辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 〓2008Tigers-047〓

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

♪♪けぇ〜せらぁ〜せらぁ〜
  なるよおにぃ〜なるぅ〜・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<< 〓2008FN-R03〓 | main | 〓2008F1-R06(Sun)〓 >>
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓2008Tigers-047〓
episode819・the571th day
weight 68.1kg(±0.0)・percent of body fat 22.1(+0.6)
2008 Inter League
T 5 - 1 L :
(勝)久保田23試合2勝1敗
47試合31勝15敗1分 勝率.674
( 5試合 3勝 2敗 0分 勝率.600)


お帰りぃ〜

今日の先発は昨年の新人王、ウエゾノ・ケイジ。
↑語呂だけですが、ニコラス・ケイジみたい・・・
ようやく一軍の舞台に帰ってきました。
そんな上園は、チーム本塁打72本の埼玉西武打線を6回5安打1失点と好投します。

一軍のマウンドにあの躍動するピッチングフォームが帰ってきました。お疲れモードの先発陣に「助っ人がやって来た」そう思わせる上園でした。
↑二軍戦の情報とえらい違いです。なんかを隠しとったんかぁ〜??

続く7回にはある意味お帰りぃ〜と言える久保田がナイスピッチング。ビシッと抑えました。
↑デキの悪い子ほど・・・嬉しいですね。

そしてそのウラ、タイガースは逆転します。
西口から変わった「なんちゃら」っていうピッチャーから先頭の好調鳥谷がヒットで出塁します。続く若手指導教官・野口が送って期待のケンタロは投飛に倒れます。
↑このとき「なんちゃら」っていうピッチャーに「おかわりクン」がタックルをかましてくれました。サッカーで言うオウンゴール的な行為があったのです。

二死二塁となりチャンスが潰えそうになったところを代打新婚葛城が鳥谷サンホームへいらっしゃぁ〜いとセンター前にヒットを放ちました。
↑ナベ久監督が桂三枝の様にイスと共に転んだのは言うまでもないでしょう。

この後はもうタイガースペース、啖呵を切らせば日本一の赤星が逆転タイムリー。平野が歩いた後、新井・金本の義兄弟が連続タイムリーで5点をとりました。

そして8回はジェフ・9回は球児が締めて、タイガースは今日も勝利しました。

追伸
機嫌の良い代打桑野、なんだか勝利の唄が歌いたくなりました。
アーアー、オッホン!!
↑♪♪なぜか知らぁ〜ねどぉ〜、昼の埼玉西武はぁ〜
負けてゆく 負けてゆく 埼玉西武の昼ぅ〜
どうにもならない ナベ久
あきらめないで アアー 甲子園での埼玉西武ぅ〜
なぜかしらねどぉ 負けはぁ〜埼玉西武ぅ〜
明日もぉその次もぉ 負けはぁ〜埼玉西武ぅ〜
(さいたまんぞう・なぜか埼玉より)


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 20:11 | comments(4) | trackbacks(22) |
おくにとらプーサン、こんばんは

長イスを直す山瀬まみ役がデーブなのです。
↑ホンマかぁ〜??
ただ最近両足肉離れ(←だったっけ??)になったので動けないかも・・・

敵を抑えてくれたらバカップルだろうがなんだろうが、よしとしましょう。
| 代打桑野 | 2008/05/26 12:02 AM |

こんばんは。

ナベ久監督は長いすごと
ひっくり返ったんでしょうね〜。
(デーブは持ちこたえたか?)
ナベ久さんは「甲子園は凄い」って言ってましたよ。

野口さんが上園君と岩田さんで
矢野さんが球児君と下さんなのですね〜。
(う〜〜んバカップルにならなければ良いですが。)

変なコメですみませ〜ん。
| おくにとらプー | 2008/05/25 11:55 PM |

のりサン、こんばんは。

上園と野口は・・・
稔クンがヤキモチを焼いちゃうかも!?

野口、やるな!!
| 代打桑野 | 2008/05/25 10:48 PM |

新婚さん(?)いらっしゃ〜い♪

何を隠そう、上園と野口は阪神のラブラブカップルなのです。
上園も女房と力を合わせれば、本来の力を発揮するのです。
| のり | 2008/05/25 9:23 PM |










http://luckytolucky68.tblog.jp/trackback/185262
上様お成り妄想の君(・∀・)7回の繋ぐ反撃!投手ダイスキー
阪神5―西武1 虎の勝利や! 虎友が聖地入りo(^o^)o いつも生写メおおきにサンガリア〜 悠然と白馬“野口”に股がり(聖地のマウンド立つ)、 2007年の新人王の上様のお成りぃ〜 m(_ _)m 祝 上様見参\(・∀・)/ 祝 勝利投手にならんでも凛々し
| G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! | 2008/05/26 9:53 AM |
7回怒涛の攻撃で逆転勝ちや〜!
今日は3回くらいまで見てましたがちょっと出かけていて帰ってきたら試合終わってました【2008年5月25日 対西武 (甲子園) 1 回戦】阪神5−1西武先発は今季初登板の上園打線好調な西武を相手に6回5被安打1失点よかったんやないの〜1点リードされて迎えた7回鳥谷
| Maido-Okini | 2008/05/26 7:49 AM |
空中戦より地上戦!赤星連日殊勲打!上園勝利呼び込むナイスピッチ!!
甲子園で西武に好き勝手させるわけにはいきませんからねー。 2軍でも、あまり結果が出ていなかった上園が見事に西武打線を抑えてくれました。 序盤からかなりトバしてたので、中盤は落ちてきましたが、気持ちで6回1失点の好投でした。 上園の持ち味が生きるのは
| まっくのまっくりスポーツ日記 | 2008/05/26 6:37 AM |
阪神対西武1回戦・・・上園の好投(≧ ≦)Ω
{{{ ◇開始14時00分◇甲子園 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 西 武 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 阪 神 0 0 0 0 0 0 5 0 × 5 【西武】 西口 星野 ●小野寺(2勝4敗) 岡本真 岡本篤 【阪神】 上園 ○久保田(2勝1敗) ウィリアム
| 趣味はタイガース | 2008/05/26 12:16 AM |
5・25〜対西武・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆上園投手・初先発☆*:;;;:*
繋ぐ野球で勝っちゃった〜ヨッシャ━p(☆ω-)八(-ω☆)q━ァァア! 今日の相手はパ・リーグ1位の『西武』でした〜。まぁ、西武と言いますと...
| 好きなものは好き!〜虎の部屋 | 2008/05/25 11:55 PM |
打線爆発で交流戦首位に並ぶ&また終盤に逆転&2ヶ月で自力優勝消滅【楽天&阪神&横浜】
交流戦に入り調子を上げてきた楽天はここ2位試合大量失点でKOが続く田中が先発。対するヤクルトも2年目の増渕が先発した。 先手を取ったのは楽天。初回、序盤に失点することが多い増渕、その立ち上がり制球難に
| 管理人は別の顔forVista | 2008/05/25 11:53 PM |
5月25日 パ首位西武に鮮やか逆転勝利!!
チーム本塁打72の重量打線を軸に、パリーグ首位を走る西武を、聖地・甲子園に迎えたタイガースは、7回、打者一巡する鮮やかな逆転劇で、重要な初戦を獲った。 タイガースの先発は、今季初登板の上園だった。昨年も交流戦からローテの入り、新人王を獲った上園だが
| 拓虎の”虎・食・音”日記 | 2008/05/25 11:44 PM |
対西武1回戦(聖地観戦)
[画像] [画像] 阪神5−1西武 西 武 000001000=1 阪 神 00000050×=5 対西武1回戦(阪神1勝0敗0分) 【投手】 阪神=上園−○久保田(2勝1敗)−ウィリアムス−藤川 西武=西口−星野−●小野寺(2勝4敗)−岡本真−岡本篤
| 虎虎虎 | 2008/05/25 9:57 PM |
対西武1回戦(聖地観戦)
阪神5−1西武西 武 000001000=1阪 神 00000050×=5対西武
| 虎虎虎「ミラー版」 | 2008/05/25 9:56 PM |
帰ってきた上園マン!日本シリーズ前哨戦 逆転で先勝!
今日の試合は、西武との対戦という事で両リーグで首位を独走するチーム同士でありいわば、日本シリーズ前哨戦やなお久しぶりです今日の阪神の先発は、昨年の新人王ながらこの日が1軍初登板となった上園対する西武は1勝3敗の西口。好調なチームの蚊帳の外投手対決しか
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2008/05/25 9:56 PM |
日本シリーズ前哨戦、やっぱり上園は一軍でこそ輝く
きっどさん家は先祖代々のタイガースファンで きっどさん自身も細胞分裂始めた瞬間からトラファンなのだが、 このブログの昔からの読者の方なら先刻ご存知の事かと思うが、 「太平洋クラブライオンズ」の頃からのライオンズファンでもある。 ♪君こそライオンズ〜、by
| しっとう?岩田亜矢那 | 2008/05/25 9:49 PM |
怒りのシャア少佐、連日の決勝打! 上園、今季初登板で6回1失点!
◆T5−1L◆ 昨年のセ・リーグ新人王・上園がようやく今季初登板。初回の満塁のピンチを切り抜けると、2回には三者三振と立ち直りを見せる。0−0の儘、迎えた6回、G.G.佐藤のタイムリー二塁打で先制を許すが、阪神は7回、二死二塁から代打・葛城イクローが
| ANQ Ritzberry Fields | 2008/05/25 9:29 PM |
西武に勝利
強力西武打線相手に先発上園。 2軍でボコ打たれしているのに、西武相手に初登板。 正直雨で中止になってくれないかなと思ってたけど。 6回を投げて被安打5赤星のミスがらみの失点1 西武の恐打者達を封じ込めた 1点ビハインドの7回に5点を加
| ナカユビタテロー!!!!!! | 2008/05/25 9:26 PM |
ラッキー7に逆転!首位決戦先勝。
今日は試合を見ていないので簡単にいきますが(実はさっき書いてたのを消しちゃったのもある)、 パの首位西武に逆転勝ちで連勝となりました。 1点を追う7回でした。 昨日同様鳥谷からチャンスを作ると、 まず代打葛城が同点。 昨日のヒーロー赤星で勝ち越し。 新井、
| デラシネ(deracine) | 2008/05/25 9:14 PM |
連打で獅子狩り
 5月25日、阪神vs.西武戦。  昨年の新人王、上園が今季、一軍で初登板。初回、ツーアウトから連打と フォアボールで満塁のピンチを招くが、なんとか無失点で切り抜けて波に乗り、 五回までライオンズの強力打線を無失点に抑える。しかし六回、好調のG.G. 佐藤にタ
| 虎のおしゃべり堂 | 2008/05/25 8:47 PM |
連日の逆転劇
いやー、パ・リーグを独走する西武相手に大逆転劇。 当然上園が好投してくれたのが最大のポイントだと思いますが、胸のすくような逆転劇に騒ぎまくってしまいました。 鳥谷ヒットで今日はちゃんとバントで送る采配。 関本倒れましたが葛城が綺麗にセンター前タイムリ
| CherryBomb In Ninja | 2008/05/25 8:31 PM |
スコアチャレンジ5月25日
9回球児が出てきたところで本日のスコアチャレンジドンピシャの得点5対1、ヒット数10対5。 これは全部正解行くか、球児だし問題ないなって感じでした。 ところが球児がいきなりヒット打たれちゃいました。 200ポイントゲットの予定が100ポイント減。 そ
| CherryBomb's T-blog | 2008/05/25 8:29 PM |
耐えに耐えた上園に葛城・赤星が応える
ずーっと調子が悪いと言われていた上園、耐えに耐えて6回1失点。 帰ってきた上園は、期待以上に好投してくれました。 もう何とかしてくれと言う7回裏、今日もツーアウトになったところからの葛城タイムリー。 今までの鬱憤を一気に吐き出す絶叫をしてました。 赤
| CherryBomb's T-blog | 2008/05/25 8:29 PM |
7回打者一巡の猛攻!葛城同点打!連日殊勲打赤星や!新井さま!アニキ〜☆3☆
対西武  1回戦 甲子園 試合開始14時 先発 T上園 L西口 今季初先発の上園、最近の西口の投球を見て、 乱打戦が予想されましたが。。。 『ZONO』1回立ち上がり、2死からいきなりピンチ[:汗:] <1回表> 【片岡】セカンドゴロ 【栗山】セカンドゴロ
| 虎さんの熱い想いを届けたい! | 2008/05/25 8:28 PM |
首位決戦を制す
ずーっと調子が悪いと言われていた上園、耐えに耐えて6回1失点。 帰ってきた上園は、期待以上に好投してくれました。 もう何とかしてくれと言う7回裏、今日もツーアウトになったところからの葛城タイムリー。 今までの鬱憤を一気に吐き出す絶叫をしてました。 赤星タ
| CherryBomb 我らがタイガース | 2008/05/25 8:26 PM |
★上園が西武打線に通用しちゃった!阪神 5 対 1 西武 甲子園(5/25試合終了)31勝15敗1分
西武 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 5 0 X | 5 | H10/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 小野寺(2勝4敗0S) セーブ
| "記録" room / diary mode. | 2008/05/25 8:26 PM |
★上園が西武打線に通用しちゃったよ!代打葛城&赤星連日の殊勲打!阪神 5 対 1 西武 甲子園(5/25試合終了)31勝15敗1分
西武 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 5 0 X | 5 | H10/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 小野寺(2勝4敗0S) セーブ [ 西武 ] 西口、星野、小野寺
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/05/25 8:26 PM |