辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 200611

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓ポスティング〓

今朝の新聞でもいろいろ書かれていますね、ポスティングの事。
30億円が高いだの安いだの、日本の宝が流出するだとか、ポスティングを商売にするだとか。でもFAで無償流出するよりか交渉権を売った方が球団も得ですもんね。どうせ行っちゃうのだから。
あと、大リーグってそんなに凄い世界なのかな、素人考えですが。新庄の日本での打率と大リーグでの打率、そんなに変わらなかったでしょ。WBCで世界一になったのは日本だし。
マスコミもなぁ〜、一番悪いのはテレビかな、セ・パの優勝争い(試合結果)より井口・城島・イチローの結果(個人成績)の扱いが大きいんだもん。おかしくないですか??人気が落ち目なのはジャ○アンツだけなのにねえ。
ちょっと日本のプロ野球を過小評価してません??

追伸
井川が入団記者会見で
「My name is Kei Igawa. I don't like Mitonatto.・・・・」って英語でスピーチ始めたとしたら、テレビに向かって突っ込むんだろうなぁ俺。
「欧米かっ!!」って

| Baseball | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓30億円〓

井川の交渉権はヤンキースに決まりましたね。30億円という高い金額で・・・
あとはスンナリと交渉成立⇒入団発表に至ってほしいものです。
タイガースからヤンキースへ、同じ縦縞だからユニフォームを着た姿はあんまり変化ないねぇ。

追伸
これを見た赤字球団が補填の為に選手を切り売りしなければよいのですが。
| 06-08 Tigers(other) | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓去り行く男へ〓

自らの意志でタイガースを去る君へ

行くからには思いっきりやって来い。
成功しても失敗しても思いっきりやって来い。
タイガースの為にとか日の丸を背負ってとか考えず思いっきりやって来い。
自分の力を信じて思いっきりやって来い。
我ら虎ファンは日本から思いっきり応援してやるから。
阪神タイガースの次に・・・

追伸
明日、交渉するチームがわかるのね。
| 06-08 Tigers(other) | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓トイレ掃除の間に〓
お風呂からあがって、莉風のトイレを見ると・・・
てんこもり
ということで、おてんば娘のトイレ掃除をしました。
その間、莉風を我が家の居間に放しておきましたが、彼女の行動を見ているのが楽しくなり掃除の手を止めカメラ片手に見ていました。

↑彼女も居間で遊ぶのが久しぶりぶりブロッコリーでしたのでキョロキョロです。

↑彼女のお気に入りの場所、テレビの裏。隠れ家なのは知っていますがコードがかじられるのでとうせんぼをしました。

↑最後は彼女が無数のシミをつけた、私のお気にのお座布の上でくつろいでましたよん。

でらかわいいがね。
おてんば娘にメロメロの代打桑野です。
| Rifuu (rabbit) | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓待ってろよ!!〓
仕事を終えて帰宅をすると、テレビの向こうで日ハムの選手たちがなにやら楽しそうにゲームをやってましたね。ハンバーガーを飛ばして、吹き矢をふいて、ハムスターとエアホッケーをやって。(実は最初から見てないのです。)

くっそぉ〜!!
待ってろよ フレンドパーク!!
待ってろよ 関口宏!!さん

来年はタイガースが公式戦を一位通過して、プレーオフでも優勝して、日本一になって、アジア王座を取って、パジェロを当ててよぉ〜!!

追伸
プロデューサ様へ、そのときの番組名は
「大阪フレンドパーク」にするんやで!!
なんかコテコテになりそう



| 06-08 Tigers(other) | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓虎党意思表示〓
全国的に日曜日と呼ばれている今日、私は何故か会社へ出社。日時指定の仕事とあってはしゃ〜ないなぁ〜と思いつつも、幸いなのは勤務が午前中のみという事。ちゃっちゃと片付けて昼からフリータイムだ!!
偽りの勤労意欲を出し構想通りお昼で終了。天気下り坂だよ〜・雨降るよ〜と言う気遣い??の声を聞きながら会社事務所前でせっせと洗車して帰宅。
家に着くと今度は後ろのガラスに貼っていた顔面蒼白になってしまったトラッキーとラッキーのステッカーをスクレーパーで剥がし
(貼った時は元気そうな顔色だったのにねぇ)
ガラスに残ったネチャネチャは溶剤でふき取りました。
そして、いよいよ先日手に入れたステッカーをペタっと

貼っちゃいました。
↓拡大

ステッカー貼り替えただけなんですが、車が変わったみたいでなんか嬉しい。シールを貼って喜ぶなんて、まだまだ子供の代打桑野であります。

追伸 その1
オレ竜の国界隈ででこの車を見かけたら・・・・・・・・・・・・


そっとしておいて下さいね。
クラクションとか鳴らさないでね。

追伸 その2
これも、虎ネタ??
| 06-08 Tigers(other) | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓リベンジ成功??〓

今日は買い物の日。と言っても生活ひちゅぢゅひん(言えてない…)ばかりなんですがね。その間をぬって先日鍵が掛かって消灯していたビーズ屋さんへ。今日はさすがに開いてました。店内に入って物色していると私のお腹からSOSのモールス信号が……ムムム。ここはとりあえず欲しいものだけ買って個室まで戦術的撤退。
ちっくしょ〜!!
↑小梅太夫のマネして読んで下さい。
ひきつりつつある表情をごまかしながら、レジの兄ちゃん(店長??)にこの店の定休日をたずねると、
木曜日です。」だって。
そっかぁ〜。調べてない私が悪いっちゃ〜悪いんだけど。
でもねぇ〜この前の木曜日は勤労感謝の日という祝日だから車バス電車に乗って男女男女男女男女女子供子供がわんさかやって来てお金お金お金毎度ありぃ〜じゃないの?
って私が決める事じゃないですね。

追伸その1
今日はペンダントトップのベースを買って来ました。完成したらお見せしますね。

追伸その2

今日の午前中でこのブログへのアクセス数が1000件に達しました。お立ち寄り感謝です。アクセス解析の日付毎の数字を足してみてわかりました。(毎日気になって手帳に付けているんです)
本当はカウンターをつけたいんだけど、よく解らないのよねぇ〜。

| 06〜08 Diary | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓莉風宅リフォーム〓
先日「大脱走!!」の書込みをしたその数十分後、我が家のおてんば娘・莉風はゲージから本当に脱獄してしまいました。

その晩はストーブで蓋をして、昨日散策から帰ってきたあとにゲージを補修しました。おてんば娘のかじった痕跡は記念に残して。

↓莉風と代打桑野です。仲がいいでしょう。

今宵はゲージの掃除が待っています。

追伸その1
撮影直後に逃走を企てた、おてんば娘であります。

嫌々抱かれていたのね。

追伸その2
操作ミスでこの書込みが完成する前に公開してしまった。
| Rifuu (rabbit) | 20:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓やきもの散歩道 その2後半戦〓
登窯を見た後は北上して、まずは秀樹陶房へ。
写真撮影はできませんでしたが、2000円位のフクロウやネコをモチーフにした時計が可愛かったですよ。ウサギが無かったのが
♪♪くやしいけれど○*◎◇◆▼△※ギャランドゥギャランドゥ♪♪です。
↑ヒデキのマネをして読んで下さい。
くやしいって事が言いたかっただけなんです。ヒデキつながりだけなんです。ただ唄いたかっただけなんです。・・・さぶっ。
ビーズ屋さんへ向かう途中にいろいろみつけましたよん。

↑発サンと七索サンが点棒でスキーをしてました。よっぽどの難コースだったのでしょうか、マージャン牌だけに表情がテンパッてました・・・さぶ〜!!

↑I love youなんて、40前のオッサンには泥酔してないと・・・
さてさて、そうこうしてるうちに鍵がかかって照明が消えているビーズ屋さんに着きました。鍵??消灯??
はぁ〜??
↑魔邪コングのように読んで下さい
目的が果たせず、北風が身に凍みる散策となりました。さっぶぅ〜!!

追伸
ここはオレ竜の国なのに、こんなんも見かけました。

見えやすいように持ち上げてくれたおばさん、ありがとう。
| 06〜08 Diary | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓やきもの散歩道 その2前半戦〓
今日はビーズ資材を買いにやきもの散歩道へ行きました。そのビーズ屋さんは散歩道内にあります。天気が下り坂の今日は雨が降る前に散策をしようと時計回りのコースにしました。陶磁器会館の駐車場に車を止めていざ出発!!

↑でんでん坂

↑土管坂
常滑焼の焼酎瓶や土管が使われているんですよ。

↑2つは名もない坂
坂ばかりの散歩道ですが、少々オッサン体型に向かいつつある私には、散策とは別の目的ができました。
えっ、なにかって?? ダイエットって事はここだけの話です。

↑散歩道の南端(折り返し)にある登窯です。10本の煙突は時の重さを感じます、「大きなのっぽの古時計」と同じです。
♪♪今はもう動かない…
つづく
| 06〜08 Diary | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓大脱走!!〓
「おやすみなさい」と床に入ったら、なにやら居間の方から「ガリッガリッガンッガリガリッ」と変な音が。

莉風がお手製のゲージの壁をガリガリかじっていたのです。

莉風のかじるペースはまるで終盤のタイガースです。翌朝には外に出ているかも、明日はゲージ補修工事だなぁ。その前にあて板をしとかなきゃ。

悲しいもうやめて莉風チャン。悲しい
といいつつカメラで写真を撮って、ブログのネタにしている代打桑野です。
| Rifuu (rabbit) | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓入団拒否??〓
日ハム4巡目指名の日大・長野クン、入団拒否の発言をしましたね。賛否両論いろいろありますが、自分の意志に従えばよいのではと思います。長野クンの夢はプロ野球選手になる事では無く某球団の選手になる事だったんだよね。
自分の人生、しっかり考えて頑張れよ!!
追伸その1
阪神戦は打たせないわよん。
追伸その2
野球部監督が怒りを爆発させるのはなぜ??ドラフトでしょウエーバー制でしょ。決めるのは辛い思いをしてる当事者なんですよ。
なんかあるのかな監督と某球団の間に??
追伸その3
その某球団にいた江○や桑○のような姑息な方法で入団っていうのは許せませんが。
| Baseball | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓大・社のドラフト〓

今日は大学・社会人のドラフト会議。タイガースは希望枠で小嶋を3巡目で上園・4巡目で清水・5巡目で大城の4人を指名しました。先日指名された高校生たちとともに明日のタイガースを担う子たちにエールを送ります。甲子園で活躍する日を待ってるぞ〜!!
追伸その1
入団拒否しないでね…

それと、好きでもないのに他球団に指名されてしまった虎ファンの選手たちよ、大きく成長してFAでタイガースにおいでよ!!それまでの辛抱だぞい。
追伸その2
但し希望枠で他球団に入った人は除く…
| 06-08 Tigers(other) | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ぼけぇ〜っ〓

フリマの興奮から明けた今日、土壇場突貫夜なべ作業による目の酷使から開放された事と、そこそこ売れた安堵感から、今宵は放心状態の代打桑野であります。
また一年後へ向けて頑張ります。次回はお尻に火が付く前に、太ももあたりに火が付いた時に製作に入りたいと思います。
日本一無計画なオッサン代打桑野のつまらぬ決意表明でした。
追伸
焼肉おいしかったぁ〜!!
| 06〜08 Diary | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓フリーマーケット〓
今日は長男が通う中学校で行われたフリーマーケットに参加しました。
午前中のみ営業で、子供たちは不要になったおもちゃをかみさんと義妹はフラワーアレンジの作品を販売。

私はビーズ作品を販売しました。

今日限りの出店でしたが、お立ち寄り下さった皆様に感謝いたします。お買い上げ頂いた皆様にはさらに感謝いたします。次の作品製作への励みになりました。

ちなみに↑は私イチオシのユニフォーム形のストラップです。虎はもちろん、竜に兎に日ハムは・・・なんて言えばいいのかな。とにかく4球団分を作りました。ここはオレ竜の国という事でDタイプのユニフォームを沢山作ったのに、売れ残りが多かったなぁ。私の製作が下手なせいなのか、優勝争いしてもナゴヤドームが満員にならないお土地柄のせいなのか???
追伸
お買い上げくださった皆様のお陰で今夜は焼肉だぁ!!
| beadswork | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その1〓

街中にクリスマスの飾りつけがチラホラ、私も負けじと作ってみました。ケイタイのストラップやカバンなどのチャックにつける事が出来るサイズです。
追伸
えぇ〜っ、ツリーに見えないって、まるで盆栽だってぇ〜??怒りマーク
| beadswork | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓帰ってきた森の精〓
今日は家族で地元の産業まつりに行ってきました。
そのまつりではメインステージで長女がダンスを踊りました。
それを見終わった後フリーマーケットをブラブラしていると
あの影は…

ちょいと近づいてみると…

やっぱり、あいつらだ!!


みんなに「さよなら」と言ってに帰っていたはずのモリゾーとキッコロが・・・製鉄所にいるなんて。1年見ない間に、汚れたなぁ、色褪せしたなぁ。たまには風呂入れよぉ〜!!

追伸
地元のCATVを見ているちびっ子の人気者「ぽっぽちゃん」もいました。

それにしてもスラッとしてるなぁ〜!!
| 06〜08 Diary | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓さあ井川の番だ〓

松坂はレッドソックス岩村はデビルレイズが交渉権を獲得しましたね。次は井川です。今日タイガースがポスティングの手続きを行ったようで、もうちょっとで落札球団が決まりますよん。
心の片隅で入札球団なしを願っているのは私だけ??
諦めの悪いオッサンです。

追伸
ポスティングで入札する権利のある球団は大リーグだけなの??韓国・台湾の球団はあかんのけ??
| 06-08 Tigers(other) | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ハウスクリーニング〓
我が家のアイドル莉風(りふう)は今日も元気です。狭いケージの中を元気に走り回ってます。実は、こやつのお家(ケージ)は私のお手製なんですよん。工具売り物には見られない大雑把な造りでわかってもらえると思いますが。

今宵はその莉風のお家を掃除しました。引き裂かれた新聞紙に干草のくずや毛玉を捨て、強烈な臭いのトイレ掃除をし、新しい新聞紙に干草をひきました。
その結果がコチラですよん。グッド
↓↓

どうです、「莉風」も嬉しそうでしょう!!拍手拍手拍手

追伸
要所々々でカメラを撮る私をみて、かみさんが一言
「莉風の世話というより、ブログのネタ作りでやってるの??」
う〜ん、図星かも…冷や汗
| Rifuu (rabbit) | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓松坂≒ライオンズ×3〓

60億円ですかぁ〜・・・
報道では西武球団全選手の年俸合わせて約21億円らしいそうで、WBCの最優秀選手の価格はすごいですなぁ。
さてさて、我らの井川はHow much??。
追伸
阪神サン井川のポスティングで得たお金、西大阪線の建設費に当てないでよん。
| 06-08 Tigers(other) | 23:26 | comments(0) | - |
〓なんなんだろう〓

しょぼい作品ですが、できるときはサクサクと楽しくできるんだよなぁ。
目の痛みも忘れて。びっくり

| beadswork | 23:48 | comments(0) | - |
〓郵便で〜す〓
帰ってきたら届いてました。
ステッカーが・・・
車に、ノートパソコンに、え〜っと、え〜っと、
ステッカーチューンいっぱいしよ〜っと!!

追伸
井川の入札はいつからなんでしょうね??
| 06-08 Tigers(other) | 22:05 | comments(0) | - |
〓昨日の続きになってもた〓
昨日の私のブログに「Nakajima」の事を書き込みましたが、今日も書く事になるとは思いませんでした。
今朝目を覚まして朝刊を読んでると近郊版のページに
Fニッポンの最終戦「来て」・中部空港でPR
という見出しが・・・記事を読んでみると、今日中部国際空港にて中嶋悟氏と松田次生のトークショーを開催するとの記事が・・・中部空港は自宅から車で10分の場所、行ってきました、見てきました、聞いてきました。

永田康和氏の司会でおよそ45分のトークショー、安全運転の事から、GTのウエイトハンディ、フォーミュラカーのハンドル操作の話、いろいろ判り易く話して下さいました。「男は黙って仕事をする」と現役時代の中嶋悟氏のイメージを勝手に私が描いていたのですが、こんなに話上手だとは思いませんでした。それと若干ですよ・ほんとに若干ですがフォーミュラーカーに乗れるの??という体型になられてましたね。彼の顔を見て私も数十年前にあったと思われる青春時代を少し思い出しました。

最後に2人のサイン入りグッズ争奪のジャンケン大会、勝負運のない私はあっさり初戦敗退、欲しかったなぁサイン入り帽子が。
しかし、私の次男坊が次のイベントにて2勝して、ステッカーやボールペンに「奥の松」帽子をゲットしてました。うらやましい。


追伸
北海道日本ハムファイターズ、アジア王座おめでとう。
来年はタイガースだぁ!!
| Motorsports | 20:33 | comments(0) | - |
〓懐かしい名前〓

「Nakajima」の名前がF1に帰ってくる・・・中嶋一貴がウィリアムズのテストドライバーにとの発表がありました。
私にとって「Nakajima」の思い出は当然、中嶋一貴の親父である中嶋悟氏であります。(現レーシングチーム監督)
私が子供の頃CBCテレビで放送されていた全日本F2で彼の名前を知り、1987年〜1991年鈴鹿へF1日本グランプリへ毎年行きました。
1987年カラフルなマシンの中で唯一車載カメラを搭載したロータスホンダ99Tを駆ってシルバーストーンでホンダの1〜4位独占と鈴鹿6位入賞。
89年は非力のロータスジャッドに乗って雨のアデレイドでの日本人初のファステストラップ、深夜の放送を見ながらパトレーゼを抜いてくれとテレビに向かって叫んでいました。
引退する1991年ラストラン、きざみ納豆走法で皆が願った表彰台、夢散ったS字コーナー、鈴鹿の全てのスタンドに翻った日の丸は今でも忘れられません。
その「Nakajima」の名前がまたスターティンググリッドに並ぶ事になるといいなぁ。
追伸
その91年最終戦のオーストラリアGPに来ていた、白いハンカチで手書きの応援旗を作って親父の最後のレースを応援していた、あの子がもうそんな年になるのね。
歳をとるわけだ・・・
| Motorsports | 17:45 | comments(0) | - |
〓お気に入りなのに〜〓
今日は我が家のアイドル、莉風(りふう・ペットのウサギです)を写真に撮ろうと居間で遊ばしていました。しかし、敵もさるものひっかくもの(←古っ!!)じっとしてくれません。15分ほど莉風と遊びながら待ってたら
シャッターチャンス!!
私の座布団の上でちょこんと座り、じっとしている莉風ちゃん(女の子です)。「そのまま、そのままだぞっ!!」心の中で叫びながらシャッターを押しました。
しばらくして、莉風の去った座布団の上を見ると、
なにやら異臭を放つ液体が???
おめ〜ぇやりやがったなぁ!!俺のお気に入りのおざぶの上で!!

ホッとした顔してるでしょう。15分間我慢してたのね。
追伸
井川はどこに行くのでしょうか。


| Rifuu (rabbit) | 21:20 | comments(0) | - |
〓♪鍋の季節よ〜〓

今日も仕事を終えて空腹をこらえ帰路に、我が家の夕食はなんじゃらホイと思い家に入ると・・・キムチ鍋。
「まだ早いやろぉ〜!!」と思いつつ
↑口に出せないところがチトつらい。
食べたのですが、なんのなんの。先ほどの思いは気付かれる前にさっさと消して、食べること食べること、どえりゃ〜うまかった。
知らない間に私のすぐ傍に来ていたのですね「鍋の季節が」
そういえば通勤の服も厚いものに変わってきたもんねぇ〜。
追伸
日ハム快勝おめでとう。アジア王座奪取頼むよん。
| 06〜08 Diary | 21:58 | comments(0) | - |
〓撤退&ありがとう〓

今日、お仕事は半休をとって所要を二件済ませてた後、私の作品を置いて頂いている予約販売のケーキ屋さんへ。
私の怠慢で最近全然顔が出せず、作品も季節に合わせた物が出せない始末に。三年弱続けさせてもらいましたが、ケジメをつけようと撤退を決意。
大変お世話になりました&ご迷惑をおかけしました。当ブログを通じてもお礼を申し上げます。
そのケーキ屋さんは我が家の近所にありまして、無添加のタマゴを使った優くてとても美味しいケーキなんですよ。私はシフォンケーキのバナナとチョコが大好きです。これからはお客としてよろしくお願いします。
追伸
ビーズも代打桑野の趣味なんです
↑えぇ〜っ!!オッサンなのにぃ〜
| beadswork | 18:37 | comments(0) | - |
〓ストーブリーグ〓

さぶかったですねぇ、木枯らし一番かな。
明日の朝はさらに冷え込むようですよ、みなさん風邪などひかぬようにね。

さてさて、ヤワラちゃんの旦那の谷クンは読売にトレードだそうで、私的には谷>鴨志田+長田の式が頭の中に出てきました。実力・集客力ともに損してない??オリックスさん。
小久保はホークスへの移籍が決定的みたいですね。背番号ポータビリティー制度があるのか無いのかは判りませんが、小久保との契約時に回線がダウンして契約できまへんって予想外な事にならないように気をつけてよソフトバンクさん。
追伸その
小笠原は「いずこへっ!!」←チャーリー浜のように読んで下さい。
↑わかってるクセしてぇ〜
追伸その
虎素材・ちょもサンありがとう
| Baseball | 19:32 | comments(0) | - |
〓虎投は、どうなるの??〓
黒田は広島残留となりました。4年契約で大リーグ移籍のオプションを付けて。と言う事は、井川のポスティングで大リーグ行きの話はどうなるのでしょう、星野さんも岡田さんも容認発言してるし。もし井川が出て行ったとしたならば、14勝の穴埋めは誰がするのだろう、若手の底上げ??トレード補強??う〜ん、監督・コーチ・編成さん、頑張れ!!
もちろん選手もね!!
追伸
広島ファンの皆さん、良かったね。
追伸その2
仁志は横浜へ行って正解!!
| 06-08 Tigers(other) | 18:22 | comments(0) | - |
〓やきもの散歩道〓

三連休最後の今日は、我が家から車で15分程の所にある焼き物散歩道を家族で歩いてきました。とは言っても帰宅時間が決まっていた為、少々慌ただしい散歩でしたが・・・
散歩道には陶磁器はもちろん古着・アクセサリー・かばん等を売るお店があります。店先に並んでいる物を見るだけでも私にとって楽しい時間を過ごす事が出来ます。また古窯や道路端のさりげない飾りも私の歩くスピードを緩めさせます。


↑の写真は名もないチビッ子陶芸家が造ったものと思われますが、かわいいので歩みを止めて写真に撮ってみました。また次歩くときには新しい発見があるのでしょうね。その時はここに書き込みますね。
追伸
ハムの小笠原FA宣言しました、何処へ行くのでしょうか。
| 06〜08 Diary | 17:31 | comments(0) | - |
〓虎と寅〓
虎の季節が終わって寂しい今宵、寅さんがあたくしの心を癒してくれました。毎週土曜日が楽しみです。
それにしても今年のストーブリーグは松坂に小笠原や井川など選手の移動の話で賑やかですね。我らのタイガースの選手たちはどうなるのでしょうか??行く人・来る人あるのでしょうか。あの人が来てこの人は出て……気分は編成・監督の代打桑野であります。
ほんとは、結果を待つだけの一ファンなのにね。
追伸
「クロちゃんですっ」はどうなるのかなぁ??
| 06-08 Tigers(other) | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓写真を添付しそびれました〓
同居
| Rifuu (rabbit) | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓はじめまして〓
このブログのタイトルは「虎とウサギのいる部屋」・・・
一見すると阪神ファンと読○ファンが同居しているの??と勘違いしそうなタイトルですが。
ここで言う「ウサギ」は我が家のペットの事です。名前は「莉風[りふう]」といいます。
↑決してジャ○ットではありません。
今年の七月に子供たちが通う小学校で生まれた子ウサギをもらってきたのが同居の始まりでした。その「莉風」もスクスク育ち、元気にお手製のケージの中を走り回っています。

今後もタイガースの事・ウサギの事・私の趣味の事・妻の趣味の事、いろいろ書き込んでいきますので、よろしくお願いしますね。
| Rifuu (rabbit) | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
只今ブログのテスト中
はじめてのブログに戸惑ってます。
なにがなんだか???
どうなることやら・・・
| 06〜08 Diary | 19:55 | comments(2) | trackbacks(0) |