辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 200707

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓2007-088〓
episode387・the272th day
T 4 - 3 S :


おすぎぃ〜!!
頼むでぇ〜、JFKを休ませるどころか余分に投げさせるなんて・・・
↑勝ったからいいのだけれど。
本来なら杉山・江草はローテの一角にいてフル稼働してもらわなアカンのに!!
そのうちにファンから「ヒゲ剃れぇ〜!!」なんて言われるよん。
↑30億円のマイナー選手のように・・・
オッチャンはあんたに期待してんねん、次は頼むで!!

頑張れタイガース!!

追伸
負けたと思わせるこの文章・・・ゴメンチャイ

44勝42敗2分 率.512
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:35 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓今日は駄ブログです〓
episode386・the271th day

朝の雷雨で起こされ、朝のニュースでは自民惨敗を伝え、
↑代打桑野は昨日投票に行ってきましたよん。
メディアが自民党総裁の責任追及をしています。
???
なんで、あなた達に辞職を要求されなきゃならんの??
↑私は自民党・安倍首相のファンではありませんが
自らのヤラセや過剰報道には甘々のくせに、他人の失敗やミスには徹底追求。
選挙報道以外でもよく見られます。
ニュースをドラマ仕立てにまとめて、効果音までつけて・・・
殺人事件を事細かに放送することで、人の殺し方を説明している。まるで第二・第三の事件を誘うかの様な報道の仕方には疑問です。
私はメディアの方々が言う知る権利はそんなに欲しくありません。
↑いる部分といらない部分があります。
メディアの方々は私達の「知る権利」を盾にして「知らせたい欲望」をむき出しているだけなのでは・・・

あぁ〜あ、つまらないブログを書いてしまった。
↑ええ〜っ、普段もつまらないってぇ〜!!
そりゃないよぉ〜・・・


追伸
ツバメの子供達も遊びに行くようになりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-087〓
episode385・the270th day
T 9 - 4 YB :


先発エスティーがふらつきながら、冷や汗をかきながら、5回まで2失点でなんとか頑張って投げました。
↑汗っかきだから大変だ、コーラ飲み過ぎかな??

打っては、アンディが逆転の走者一掃ツーベース!!
↑昨日も打ってくれて・・・いやいや鬱憤を晴らしてくれました。

そしてたかしクン・のりひろクンの連続タイムリーで中押し
↑庄田のスゴ技の止めたバットヒット+キャッチャーの落球を誘う激走もわすれてませんよ

最後はケンタロチャンとたかしクンのダメ押しツーランの競演
↑ケンタロチャンは今季初、おめでと。

FKを休ませることが出来て、勝ちました。
再び貯金生活です。

頑張れタイガース!!

追伸
筒井、腕を振れぇ〜・・・
失敗を恐れるなぁ〜、頑張れ筒井!!

43勝42敗2分 率.506
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:17 | comments(0) | trackbacks(6) |
〓つば九郎鏡て記 その7〓
episode384・the270th day

新聞を取りに行った次男坊が
「ツバメが巣から出てるよ」と教えてくれました。
しばらくして覗きに行って見ると・・・

巣には一羽しかいません。
よ〜く周りを見てみると

愛車の上にもう一羽

とうとう巣立ちの時がやってきたようです。
心の中で「元気で暮らせよ」とお別れの言葉を言って自宅に戻りました。

そして夕方、買い物へ出掛ける際に
寂しくなるなぁ〜とか
愛車への糞攻撃もなくなってホッとするとか
いろいろな思いが交錯しながら何気に巣を見に行って見ると・・・
!!!

おるやん!!
エサ待っとるやん!!
昼は遊びに行っただけやん!!

↑でも巣立ちは時間の問題です。
以上、一人相撲を取っていた代打桑野でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-086〓
episode383・the269th day
T 2 - 7 YB :


失敗・拙攻・ミス・反省。
全ては「明日への肥し」「成功のもと」。

明日は勝つぞ!!
↑借金生活は断固反対します。
貯金は貯めてナンボです。

頑張れタイガース!!

追伸
久しぶりに試合開始から見ていたら、これだもんなぁ〜・・・

42勝42敗2分 率.500
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:25 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓2007-085〓
episode382・the268th day
T 5 - 2 YB :


今日の代打桑野は労組主催の焼肉パーティー
↑パーチーなんて・・・焼肉屋で飲み会なんでしょ
明日は仕事なので飲めませんでしたが。

そんな訳で、結果しか知りません。

それにしても後半戦は、
岩瀬を山本昌を川上を三浦を
先発や抑えのエース級をバンバン打ち崩し
我らのタイガースは
6連勝!!
絶好調です。
貯金1です!!
直上位とのゲーム差1です!!
目指すのは1位通過です!!

頑張れタイガース!!

42勝41敗2分 率.506
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 23:06 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓2007-084〓
episode381・the267th day
T 3 - 2 D :


今日の先発、タイガースはボギー、相手は川上。
息詰まる投手戦は6回裏に1点先制され動きました。
そして七回の表に我らのアニキが逆転ツーラン。
そして矢野の貴重な犠飛。
しかし八回久保田のプチ劇場で一点差。
↑コレだけ緊迫した試合だもん、しょうがない。
よくぞ1失点で抑えた!!

最後は守護神の球児がビシッと締めて、
タイガースは中日をナゴドで3タテ
↑えっなんだって!!
タイガースは中日をナゴドで3タテ
↑もう一回言って!!
タイガースは中日をナゴドで3タテ
↑初めてなんだって!!

今日をもちまして我らのタイガースは借金完済しました。
借用書かえせぇ〜!!

追伸
♪♪ボーギー、ボーギー、あんたのピッチングぅは良かったぁ〜♪♪

頑張れタイガース!!

41勝41敗2分 率.500
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:48 | comments(0) | trackbacks(6) |
〓2007-083〓
episode380・the266th day
T 8 - 6 D :


息詰まる試合、長い試合でした。
今日も両チームの勝ちへの執念が見られた、熱い戦いでした。

タイガースの勝利に二日も貢献してくれた、彼に捧げる。

平井堅「瞳をとじて」風平井正史「試合を閉じて」
♪♪Tigers love forever
瞳をとじて 平井が投げるよ それだけでいい
たとえボールが 快音を残して 点を取られようとも
記憶の中に 平井が残るよ それだけでいい
勝ち越すための 虎にチャンスを 君がくれたから〜
二日もくれたから〜

頑張れタイガース!!

40勝41敗2分 率.494
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:57 | comments(2) | trackbacks(4) |
〓つば九郎鏡て記 その6〓
episode379・the266th day

糞爆弾攻撃をし続ける、つば九郎鏡ど徂悗料磧
子供達の巣立ちも間近のようです。

↑お茶の水博士のような産毛がかわいいです。

追伸

甲子園のDVDが届きました。
私の知っている、思い出の甲子園。
永久保存版ですね。

リニューアルをして私の知らない新しい甲子園に変わります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-082〓
episode378・the265th day
T 8 - 5 D :


今日から後半戦が始まりました。
タイガースの野球が私の生活に帰ってきました。

いやぁ〜、面白い試合でした。
↑勝ったから言えるんだよ
1点を争う攻防、面白かった。
↑勝ったから言えるのに
久保田劇場なんて、軽いもの。
敵は平井ミュージカルと岩瀬歌謡ショーを見せてくれました。
↑だから勝ったから言えるんだって
今日は勝ちへの執念を見ました。
でもでも、あやうく球児のショートコントを見るところだった。

頑張れタイガース!!


39勝41敗2分 率.488
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:32 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓出先にて・・・〓
episode377・the265th day

今日は午後から打ち合わせ(お仕事)で外出。
その客先へ行く途中で、上司が
「近くにサッカー場があるんやで」と
↑関西弁ではありませんでしたが・・・
よぉ〜く見てみると・・・

ヤマハスタジアムやん!!

帰り道に記念撮影してきました。

マスコットのジュビロ君です。
↑そのまんまの名前やね、ちょっとはひねりなさい。

追伸
ゴンはどこにおるんや!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓iPod nano その2〓
episode376・the264th day

先日買った「iPod nano」。
歌の入力作業もいよいよ終盤戦へと入ってきました。

懐メロ大好きの代打桑野は、
大橋純子・久保田早紀・沢田研二、
子供の頃大好きだったピンクレディーにキャンディーズ
↑年齢バレバレですね。
そう40前です・・・

そして、今でもお気に入りの
大滝詠一・稲垣潤一・来生たかお・鈴木雅之・寺尾聰に
杏里・岡村孝子・浜田麻里・アンルイス・・
入れた曲は1500超。
↑いつ聴くの??

懐かしいタイトルを見ていると、PCへ取り込むより、
じっくり聴いてしまう今日この頃です。

追伸
六甲颪も当然入れてます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓暇つぶし〓
episode375・the263th day

今日のこちら地方は、見事な晴れ!!
↑てっきり雨だと思っていました。
てな訳で、暇つぶしにセントレアへ行ってきました。
↑セントレア : 中部国際空港 
車で約10分の所にあります。


スカイデッキで・・・

↑いってらっしゃ〜い

↑いってらっしゃぁ〜い

↑お帰りぃ〜・・・
と、金属の塊が空を飛ぶ不思議さを感じつつ、見ず知らずの富裕層の皆様のお見送りとお出迎えをしました。

旅行かぁ〜!!海外かぁ〜!!
住宅ローンを抱える我が家は・・・
スカイタウンでウインドウショッピングをして、アイスを食べて帰りました。

♪♪行〜ってみたい〜な、よその国ぃ〜
↑唄が違うって・・・

さぁ明日からは仕事、仕事

追伸
今日のブログのタイトルは「暇つぶし」という事で・・・

↑ちなみに一食で三度美味しい「ひつまぶし」です。こちらへお越しの際はご賞味あれ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓雨の休日〓
episode374・the262th day

今日はお休み。
下界は雨、外で遊ぶこともできず。

iPod nanoに音楽を入れてます。

やっぱり選曲古いよなぁ・・・

追伸
今日のオールスターはデーゲームだったのね
↑見れなかった・・・
♪♪知らなかったよ、ガリバぁ〜

↑このネタ二日続けてしまいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓オールスターゲーム その1〓
episode373・the261th day

オールスターゲーム第一戦が行われました。
タイガースからは球児がファン投票で、久保田が監督推薦で出場。
今日二人とも試合に出ちゃいました。

って事は・・・

明日はタイガースの選手は誰も出ないって事??

あらら

追伸
冠スポンサーがサンヨーからガリバーに替わったのですね。

♪♪知らなかぁ〜ったよ、ガリバぁ〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 22:38 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓iPod nano〓
episode372・the260th day

日曜日に買いました。
夏ボーの小遣いで買いました。
iPod nanoを!!

出張等が多くなり、移動時間や宿舎での暇つぶしが主目的です。
今までリスモで歌を聴いていましたが、いざ電話・いざメールといった時に、バッテリー切れが多々あったもので・・・

どんな曲を入れようかなぁ。
只今、選曲中です。
↑40前のオッサンが聴くんだから、どうせねぇ
いいじゃん!!

追伸
フレッシュオールスターに小嶋・清水・大和・高橋勇のほかに、もう1人阪神から出場してました。
「ウグイス嬢」のおねえさんです。
↑パチパチパチ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-081〓
episode371・the259th day
T 5 - 3 G :


今日の試合は得点結果しか知りません。
帰ってきたら、アニキと球児のヒーローインタビューがテレビ画面に映し出されていました。

後半戦の意気込みを熱く語った二人。
六甲颪の歌詞そのものです。
>♪♪獣王の意気、高らかに〜
  無敵の我等ぞ、阪神タイガース!!

「とにかく一位通過しか考えていませんので!!」

頑張れタイガース!!


38勝41敗2分 率.481
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:08 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓2007-080〓
episode370・the258th day
T 4 - 0 G :


ワンチャンスにたたみ掛ける攻撃をして、甲子園の連敗をストップ。
庄田の押し出しフォアボール〜赤星の左中間へのタイムリー〜坂の犠牲フライ
あっという間に4点先制しました。

投げてはエスティ〜ジェフ〜久保田〜球児の完封リレー!!
快勝です。

明日は前半の最終戦、勝ってしめましょう。

追伸
赤星のヒーローインタビューに笑顔が見られなかったのは・・・
気になります。

頑張れタイガース!!

37勝41敗2分 率.474
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:00 | comments(0) | trackbacks(5) |
〓2007-079〓
episode369・the257th day
T 2 - 4 G :


今日も負けるべくして負けました。
昨日とは違う負け方ですが・・・
エースと呼ばれる先発がズルズル立ち直れず四失点。
↑忍チャンはピリッとせんねぇ。肝心なところであかんねぇ。
打線は内海の好投の前に沈黙。
↑球審がワイドな目を持っていた??

萌える!アバダーメーカーサンより


でもね好投しているピッチャーでも、疲れてきたら連打を許して2失点するのです。
↑9回ですが・・・
一打席毎の粘りが球数増加につながって、失点や交代時期が早くやってきます。
星野サンの時代はそれが出来ていたのに・・・

しんどい事と思いますが、毎日粘りある試合を御願いします
明日、明後日と連勝だ!!

頑張れタイガース!!

36勝41敗2分 率.468
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:25 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2007-078〓
episode368・the256th day
T 3 - 6 D :


負けるべくして負けました。
1イニングでミスを連発すれば大量失点につながりますね。
↑ミスをさせるプレッシャーが中日にはあります。

今日の負けは忘れた・・・
↑四つも勝てば一つくらい負けるって

さあ明日から前半戦最後のカード、ビシッといこうぜ!!

頑張れタイガース!!

36勝40敗2分 率.474
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:51 | comments(2) | trackbacks(1) |
〓つば九郎鏡て記 その5〓
episode367・the256th day

つば九朗鏡ど徂悗了匐|、初見参です。


↑3羽見えました。

これから愛車への糞攻撃が始まります。
ギャー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓台風一過〓
episode366・the256th day

夜中に私を何度も起こした台風4号が通り過ぎていきました。

点検がてら、ちょいと我が家の周りを見てみると・・・
普段雨の降り込む事の無い場所も濡れています。


↑水分を吸った玄関の扉、枠と擦って開けるのにもチカラが必要です。

外へ出てみると
我が家の正門(←せ・い・も・ん???)のコンクリートの間から

名は知りませんが、可憐な花が咲いていました。

そして愛車を見に行くと・・・

愛車の真上にある「つば九朗鏡ぁ廚料磴ら、台風が来ても嵐が来ても出るものは出るのです。
くっそぉ〜!!

そして我が町の空に久しぶりの青空が帰ってきました。

私の心まで明るくなります。


追伸
タイトルの言葉、私は小学校頃「台風一家」と勘違いしてました。
おとうさん台風におかあさん台風・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓復活!!〓
episode365・the255th day

我が家の「おてんば娘・莉風」が戻ってきました。
↑「何が戻ったのか」ですって??先日来、食欲不振が続いていましたが、
昨日あたりから、しっかり食べるようになってきました。


食に対する欲も出てきたようです。
一安心です。



追伸
私の住む町にも今宵未明から明日朝の間に台風がやってきます。
無事何事も無く通過しますように。
被災された方、心よりお見舞い申し上げます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
| Rifuu (rabbit) | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓明日からは〓
episode364・the254th day

楽しい、楽しい3連休のはずが・・・
台風・・・
バカ!!

おまけに
「明日資料作りに協力してくれ」と出勤要請
協力じゃなく強制だろ!!
ボケ!!

あ〜あ、つまんないの!!
週末を楽しく過ごす為、平日我慢して残業(無賃なのはナイショです)してるのに・・・
トホホ!!

追伸
タイガースの試合も雨で見れないし・・・

昨日・一昨日の桜井のホームランでも見て機嫌をなおそっ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-077〓
episode363・the253th day
T 4 - 3 G :


なげぇ〜試合を決めたのは、
こおだいぃ〜!!
↑樹木希林のように読んで下さい。
見事なスリーランでした。スリーランでよかった。
↑「もうちょっと早く・・・」は置いといて

あとあと、矢野の同点打も忘れてませんよぉ〜!!

岩田はノラリクラリなんだかんだと5回1失点と上出来の結果。
中継ぎ陣も踏ん張って、迎えた延長12回フォアボールで出た二人を置いて、桜井がやってくれました。

最後はダーウィンが小芝居をみせてくれましたが・・・
↑豊田の小芝居は歓迎です。
ほんとうにスリーランでよかった。

約5時間半の長い試合、おもろかったぁ!!

追伸
虎は上昇気流にのりました。
敵は雨のみです。

頑張れタイガース!!
萌える!アバダーメーカーサンより

36勝39敗2分 率.480
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 23:37 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓勢いで・・・〓
episode362・the253th day

応募してしまいました。
↑何にって??
甲子園球場リニューアルイベントのシートオークションに
↑何それって??
今甲子園球場で使われている内野席の座席を2席一組にして、オークションにて販売しているのです。種類はイエロー二種類、グリーン、オレンジ二種類の計五種類で合計20セットです。
締め切りは8月2日まで
詳しくはこちらまで

当たったら、その椅子をテレビの前に置いて。
虎装束に着替えて。
メガホンを持って。
イエローシートに腰掛けて。
↑あっ言っちゃった!!
長男に「ビールいかぁっすかぁ〜」って言わして。
ビールを紙コップに入れて飲んで。
毎日、甲子園気分を満喫です。
↑ごろ寝したほうが楽なのに・・・

追伸
女房に、この話をしたら
「そんなものをどうするの??」

ヒエェ〜ッ・・・

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-076〓
episode361・the252th day
T 9 - 4 G :


放送席、放送席
今日のヒーローは、沢山いますよぉ〜
まずは同点アーチの金本選手。
そしてプロ入り初アーチが貴重な中押しとなった桜井選手。
最後にチームを敗戦に導くエラーをした二岡選手と脇谷選手に来ていただきました。
↑明日もヨロシク

久しぶりに猛打爆発。
空中戦が出来るようになってきました。
上昇気流が虎に吹き始めました。

待ってろよ、海星にノブコ竜に伊原ジャイよ!!

追伸
若竹よ、次頑張れ!!

頑張れタイガース!!
萌える!アバダーメーカーサンより

35勝39敗2分 率.473
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:57 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓2007-075〓
episode360・the251th day
T 2 - 1 G :


放送席、放送席
今日のヒーローは、8回裏に勝負を決める判定をした。
セカンド塁審「森 健次郎」審判員です。
「も〜り」ドンドンドン
「も〜り」ドンドンドン
「も〜り」ドンドンドン

↑明日もヨロシク

さてさて、今日の先発は
勝利投手の権利すらもらえないところで降板して、防御率が6点台のエース福原。
↑イヤミやなぁ〜!!
でもでも、今までの反省をしてきたのか7回を無失点の好投。
↑こんだけじゃたりまへんで。まだまだ働いてや!!
打線は矢野・アニキの叔父さんたちのソロホームランだけ。
↑読売の内海も報われないのにナイスピッチングをしてたからね。

終盤はJFKをJKFの順で投入。
Fの投入はちょいと早かった??
肩が出来てなかった様な気がします。
Kに8回を任せても良かったのかもね。

なんにしても初戦を獲りました。
明日も勝つぞタイガース!!

追伸
テレビ局サン、試合が早く終わったので大変ね!!
↑つないで、つないで

頑張れタイガース!!
萌える!アバダーメーカーサンより

34勝39敗2分 率.466
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:07 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓つば九郎鏡て記 その4〓
episode359・the250th day

聞こえてきました。
ヒナの鳴き声が!!

女房や長女の話によると、殻も落ちていたそうです。
もう少しでヒナ鳥が、また見れますよん。

今度は何羽、産まれたのかなぁ!!


追伸
ツバメたちよありがとう。
3タテしてくれて!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ブラッシング〓
episode358・the249th day

今日、長女が「おてんば娘・莉風」のブラッシングをしました。

↑気持ちよさそうでしょ。


じぃ〜っとブラッシングされている「おてんば娘・莉風」を見ていると、心が癒されます。

追伸
最近、食事の量が減っているのが心配です。
夏バテかな??

にほんブログ村 うさぎブログへ
| Rifuu (rabbit) | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-074〓
episode357・the249th day
T 6 - 3 D :


天敵の山本昌を打ち崩して、ナゴヤドームでの3連戦を勝ち越しました。
↑いつ以来なんやろ??次は3タテやね
先制されて嫌なムードを吹き飛ばした、はやしクンの同点ツーラン。
↑もう虎の主砲やん
お待たせしました今までスンマセン矢野の今季第1号ソロ。
↑ホンマ待たされました
「レッドスター」の走りでドラに引導を渡しました。
↑韋駄天っぷりをどんどん見せてやぁ〜!!

明後日からは全国紙新聞社系球団との3連戦です。
いやいや、パリーグオールスターズかもね

頑張れタイガース!!

33勝39敗2分 率.451
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:02 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2007-073〓
episode356・the248th day
T 0 - 3 D :


今日も代打桑野は休日出勤。
野球と縁遠い日でした。

試合も結果しか知らず、どうやら昨日の仕返しを喰らったようです。
休日出勤でよかった一日でした。

なにやら、今岡の打球が川上に直撃したようで。
↑「一矢を報いた」なんて言いませんよ。
無理せず7月は休んだほうがいいよ。
↑ホンマ、ホンマ!!
次とその次に投げようなんて思わず、ゆっくり養生してね。

追伸
オカちゃんは相変わらず、先発5回降板法を遵守しているようですね。
それと勝負どころで桜井(若トラ)を使ってよぉ〜!!

32勝39敗2分 率.451
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 19:40 | comments(2) | trackbacks(5) |
〓2007-072〓
episode355・the247th day
T 2 - 0 D :


いよいよ始まった「新聞社系球団」との謎の15連戦
今日からは地方紙系チームとの戦いです。

初回に、はやしクンの先制タイムリーで得た「虎の子」の2点を日本一無精髭の似合う男・下柳が守り抜きます。
途中「もっさん」のファインプレーも見事でした。
そして七回からはタイガースご自慢のJFKが、KJFの順でドラゴンズ打線を抑えてタイガースの勝利!!
見事な完封リレーでした。
↑ヤッター!!
おめでとう下柳、通算100勝!!
まさかの連敗後の鬼門での初戦
いやな雰囲気を払拭してくれました。
重責を見事に果たしました。
これからも頼むで、下サン!!
↑今度は甲子園でヒーローインタビューしてやぁ〜!!

追伸
やっぱり、ナゴヤドームでの試合は落ち着いて見ることができません。
わたしにもある苦手意識・・・

32勝38敗2分 率.457
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:23 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓2007-071〓
episode354・the246th day
T 1 - 4 S :


なんでやろ??
若竹をなんで5回で降ろすんやろ??
守りの流れが変わるやん!!
70球弱しか投げてないのに
↑上園もやし・・・
3失点は上出来ちゃうの??

あとあと、ツーアウトランナー無しから桜井を出さんでもなぁ・・・

攻撃野球=守備軽視
好投先発=5〜6回
う〜ん・・・

追伸
次は頑張れ「若トラ・若竹」
↑読売戦かな??

31勝38敗2分 率.449
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:00 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓2007-070〓
episode353・the245th day
T 3 - 4 S :


帰宅してテレビをつけると
9回1点ビハインドの場面。

ムムム、やばいやん・・・

はやしクンのフラフラッとした打球をヤクルトのセカンド、ナンチャラに好捕されワンアウト。
ここでヤクルトは遠藤にスイッチ!!
庄田が四球・昨日のヒーローもっさんがライト前!!
よっしゃ〜、一・三塁やん!!
「遠藤今日も頼むで」と祈った初球にヤクルトのキャッチャー、なんちゃらがボールを小さくはじくと・・・

庄田クン、なんで??
う〜ん、あなたからは死角だったのね。
明日の肥し。失敗は成功の元。
頑張れ負けるな庄田クン。

そして、坂がレフト前ヒット!!

庄田クン、あんたなんでベンチにおるん。
いやいや、明日への肥し。我慢我慢。

打順はトップのたかしクンへ。
あれあれ、そんなポテポテの・・・

でもでも、今日の戦犯は
先制直後に3失点し、5回しか持たない忍ちゃんかな。
↑こんなんじゃエース候補にもなれませんわ

追伸その
公式戦再開後3勝1敗
この調子で行けば・・・
85勝55敗2分かぁ・・・
いける!!まだいける!!

頑張れ我らのタイガース!!

追伸その
明日の先発誰や??

31勝37敗2分 率.456
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:02 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓2007-069〓
episode352・the244th day
T 2x - 1 S :


ヤッター!!
延長11回にもっさんがピッチャー強襲のサヨナラ打を!!

エスティーが7回を好投し、続くJFK+Hも頑張った!!
はやしクンの同点ホームランも良かった!!
まこチャンとアンディのファインプレーもよかった!!

接戦を制して我らのタイガースは3連勝です。
ありがとう、もっさん!!

追伸その
家政婦は見た
サヨナラを打った「もっさん」に祝福の蹴りをいれた人を・・・
それも2人・・・

追伸その
オールスター出場選手
ファン投票で球児。
監督推薦で久保田。
2人だけ・・・
せめて「はやしクン」を

頑張れ我らのタイガース!!

31勝36敗2分 率.463
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:06 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓友達のバンビ その2〓
episode351・the243th day

先日よりおてんば娘「莉風」の友達になったバンビちゃん。
↑だから、おめぇ〜が勝手にゲージに入れたんやろ!!

「莉風」のおもちゃです。
彼女のストレス発散のために、10分ぐらい噛まれ続けています。

時が過ぎスッキリしたのか・・・


バンビちゃん、まだ原形を留めています。

にほんブログ村 うさぎブログへ
| Rifuu (rabbit) | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓つば九郎鏡て記 その3〓
episode350・the243th day

つばみ鏡い逃げなくなりました。
もうそろそろヒナが誕生するかもね。

愛車の真上にある巣、糞まみれの車になりそ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-068〓
episode349・the242th day
T 5 - 1 YB :


今日も快勝でしたね。
我らのタイガースも、ようやく30勝に到達しました。

昨日に引き続き、
♪♪快勝〜、快勝〜
  タイガースが好きぃ〜
  よこはまに、また勝った
  連勝〜、連勝〜!!
↑「ハイホー」風に唄って下さい。

上園が好投しJFKも仕事キッチリ!!
坂の先制ソロに上園自らも犠飛で追加点、たかしクンのタイムリーにアニキのソロ、とどめはスーパーサブ野口のタイムリー!!
交流戦の貧打がウソのようです。

追伸
夏のデーゲームだから、疲れを考慮してるのかもしれませんが、
上園(先発)をもうちょっと続投させれんのかねぇ??
夏場以降のJFKが心配です。

頑張れ我らのタイガース!!

30勝36敗2分 率.455
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:02 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓友達のバンビ〓
episode348・the242th day

おてんば娘「莉風」にバンビちゃんがやって来ました。
↑勝手に入れたんやろ!!


興味深々なのか、
悪役プロレスラーのように噛付き攻撃が・・・

彼女のストレス発散かもね。

ごめんねバンビ!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
| Rifuu (rabbit) | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |