辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 〓2008Tigers-041〓

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

♪♪けぇ〜せらぁ〜せらぁ〜
  なるよおにぃ〜なるぅ〜・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<< 〓2008Tigers-040〓 | main | 〓2008Tigers-042〓 >>
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓2008Tigers-041〓
episode809・the563th day
weight 67.7kg(±0.0)・percent of body fat 22.2(-0.5)
T 3 - 0 S :
(勝)岩田8試合5勝1敗
(S)藤川19試合1勝1敗16S

41試合28勝12敗1分 勝率.700


4連勝!!

今日の阪神タイガース対ヤクルトジョアローズとの闘いは谷の日とも言うべき試合でした。

初回は3四球で満塁のチャンスに、センター前へ2点タイムリーを放ちます。そして貴重な追加点は6回にまたまたセンター前へ放ちこの試合の全打点を稼ぎました。

タイガースの先発は岩田。初回を何とか乗り切ると7回までジョアローズ打線を無失点に抑えます。そして8回をジェフ、9回を球児とヤクルト打線を完封します。

これでタイガースは4連勝、貯金は16となり首位独走です。おまけにノブコの夫は岩瀬サスペンス劇場が催されたようで、ゲーム差は4.5と開きました。
グハハハハッ!!(大笑)

追伸
昨日の8回・9回は終わりを告げようとしていた「愛鳥週間」に捧げた5失点なのでした。「愛鳥週間」が明けた今日は1点もやる訳がない、そんな昨日と今日の違いでした。
説明しよう。愛鳥週間(あいちょうしゅうかん)とは、5月10日から5月16日まで、野鳥愛護のために設けられた一週間である。バードウイークとも言う。
それにしても今年の鳥谷は年がら年中「愛鳥週間」のように好調ですね。でもあちこちの球場に巣を作ったら写真週刊誌にスクープされるでぇ!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:13 | comments(2) | trackbacks(17) |
おくにとらプーサン、こんばんは。

ほんと絶好調の鳥谷ですね、5番の穴を見事に埋めています。去年の打順はちょっとねぇ・・・

客の来ない記念館の館長はそんな事言ってましたか。そりゃあの黒い腹の中は・・・おまけにもう一つのチームの原の腹の中も・・・
笑いが止まりませんわ
ワッハッハァ〜

>…「夜の●冠王」ですな…(^^ゞ
彼のビジターゲームは全てダブルヘッダー??かもね

好調の原因はひよっとして、嫁に発覚していろいろな巣を取り壊したから余分な体力を残す必要がなくなった??
試合で全力プレーが出来るようになった??
まさかねぇ



| 代打桑野 | 2008/05/17 11:55 PM |

こんばんは。

鳥谷さん、本当に絶好調ですね(*^。^*)
昨年の1番より6番があってますよね。

岩瀬さんの劇場も凄いですね。5失点ですもんね。
フクシの父は「こんな日もある」なんて言ってますが、
腹の中は(*`^´)<怒怒怒怒怒でしょうね。

>巣を作ったら写真週刊誌にスクープされるでぇ!!

…「夜の●冠王」ですな…(^^ゞ


| おくにとらプー | 2008/05/17 11:43 PM |










http://luckytolucky68.tblog.jp/trackback/184413
岩田5勝利(・∀・)(眠)
阪神3―ヤクルト0 虎の勝利や! 虎の先制の2点打や〜 デーゲームは日差しのせいか テレビを観ていても眠くて… 試合は淡々してるから… ネム〜 ネム〜 (眠)。 あとは相方におまかせで 私は(眠)ましたわ〜 (眠) (-.-)Zzz・・・・ 虎バは
| G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! | 2008/05/18 12:45 PM |
岩田5勝利(・∀・)(眠)
阪神3―ヤクルト0 虎の勝利や! 虎の先制の2点打や〜 デーゲームは日差しのせいか テレビを観ていても眠くて… 試合は淡々してるから… ネム〜 ネム〜 (眠)。 あとは相方におまかせで 私は(眠)ましたわ〜 (眠) (-.-)Zzz・・・・ 虎バは
| G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! | 2008/05/18 12:43 PM |
鳥谷が全打点挙げる活躍!岩田ハーラートップ5勝目!
甲子園08postedby(C)YOSHIYU機今年2度目の阪神戦の生観戦に行きました前回は、京セラドームだったので、遅ればせながら新・甲子園初観戦!甲子園08postedby(C)YOSHIYU機試合は、初回にヤクルトのエース石川が四球連発で一死満塁の大チャンスを貰う。
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2008/05/18 12:11 AM |
サヨナラ勝ちを呼んだ川岸の好投&完封勝ち、そして独走&今日の試合は一体!?【楽天&阪神&他のカード】
楽天が西武に連勝した。今日は中島を3番、高波を9番で起用した。楽天は1回フェルナンデスのリーグトップ42打点目のタイムリーで1点を先制。終盤、逆転を許すが、9回裏、開幕から15試合連続無失点中の西武グ
| 管理人は別の顔forVista | 2008/05/18 12:11 AM |
5・17〜対ヤクルト・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆鳥谷さん〜確変中☆*:;;;:*
バルさん、頑張ってるや〜ん(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ 今日はお出かけしておりましたので、只今DVD視聴中です。バルさん、守備良...
| 好きなものは好き!〜虎の部屋 | 2008/05/17 11:37 PM |
完封リレーで4連勝!フォードいつの間に帰って来たん?!
実は仕事で1日中外回りだったので試合は見れていません。 でも今、阪神梅田駅にて トラのユニフォーム着た人々が皆笑顔で帰る姿を見て、さては… とPCサイトビューアーで確認したら 岩田JFで完封リレーですか、 3点差でも久保田はよしてもらえなかったみたいで。
| しっとう?岩田亜矢那 | 2008/05/17 11:20 PM |
磐石の4.5ゲーム差、ジャイアンツはお呼びじゃない
今日は仕事だったんで、帰ってきて熱闘ライブで試合をチェック。 ちょっと見ましたが、岩田は今日もランナーは出してたみたいですね。 でも岩田粘る。 後はスイスイなんでしょうか? そして虎の初回は赤星、新井、アニキで3つのフォアボールで満塁。 フォードは倒
| CherryBomb In Ninja | 2008/05/17 10:41 PM |
甲子園以外は劇場開催
今日は仕事だったんで、帰ってきて熱闘ライブで試合をチェック。 ちょっと見ましたが、岩田は今日もランナーは出してたみたいですね。 でも岩田粘る。 後はスイスイなんでしょうか? そして虎の初回は赤星、新井、アニキで3つのフォアボールで満塁。 フォードは倒れる
| CherryBomb 我らがタイガース | 2008/05/17 10:39 PM |
岩田粘る、鳥谷3打点
今日は仕事だったんで、帰ってきて熱闘ライブで試合をチェック。 ちょっと見ましたが、岩田は今日もランナーは出してたみたいですね。 でも岩田粘る。 後はスイスイなんでしょうか? そして虎の初回は赤星、新井、アニキで3つのフォアボールで満塁。 フォードは倒
| CherryBomb's T-blog | 2008/05/17 10:37 PM |
鳥谷3打点。完封リレーで4連勝。
木曜金曜と更新を休んでしまいました。 まあ飲んでたわけですが、その2日ともタイガースが勝っていて、 勝ち試合を見れなかったのが残念です。 木曜のNOAH後楽園ホール大会観戦記は後ほどUPします。 さて、今日もタイガースは勝ちました。 これで4連勝、貯金を16とし、
| デラシネ(deracine) | 2008/05/17 10:33 PM |
○阪神3−0ヤクルト● 完封勝ち越し♪
鳥谷が先制の2点タイムリー、阪神がヤクルト下す 5月17日16時40分配信 読売新聞  阪神3−0ヤクルト(セ・リーグ=17日)−−阪神・鳥谷が一回に先制打を放った。立ち上がり制球に苦しむヤクルト・石川から3四球でつかんだ二死満塁の好機。フルカウントか
| 地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2008/05/17 10:25 PM |
今日は守り勝ちや!岩田も5勝目!
【2008年5月17日 対ヤクルト (甲子園) 8 回戦】阪神3−0ヤクルト今日は久しぶりに最初から見てました途中でちょっとウトウトしてましたが先発岩田は要所を締めるピッチングで7回零封5勝目ナイスピッチングあとはウイリアムス→藤川の完璧なリレーでした守りもバル
| Maido-Okini | 2008/05/17 10:23 PM |
4連勝で今季最多の貯金16
阪神 3−0 ヤクルト仕事で試合は見られませんでしたが、岩田が7回無失点で5勝目打っては鳥谷が全打点を叩きだす大活躍ほんまに強いですね〜  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。
| ★ Life with 猛虎 ★ | 2008/05/17 10:01 PM |
阪神対ヤクルト8回戦・・・完封リレーで快勝(≧ ≦)Ω
{{{ 5月17日(土) ◇開始14時00分◇甲子園 チーム  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 阪  神 2 0 0 0 0 1 0 0 × 3 【ヤクルト】 ●石川(5勝4敗) 上原 【阪  神】 ○岩田(5勝1敗) ウィリ
| 趣味はタイガース | 2008/05/17 9:51 PM |
★岩田だ!鳥谷だ!バルだ!ルーだ!快勝だ!阪神 3 対 0 ヤク 甲子園(5/17試合終了)28勝12敗1分
ヤク | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H6/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 0 0 1 | 0 0 X | 3 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 岩田(5勝1敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 石川(5勝4敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(1勝1敗16S) [
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/05/17 9:31 PM |
★岩田だ!鳥谷だ!バルだ!快勝だ!阪神 3 対 0 ヤク 甲子園(5/17試合終了)28勝12敗1分
ヤク | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H6/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 0 0 1 | 0 0 X | 3 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 岩田(5勝1敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 石川(5勝4敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(1勝1敗16S)
| "記録" room / diary mode. | 2008/05/17 9:31 PM |
連勝で信用の積み重ね
 そいつぁ岩田だよ〜、そいつぁ岩田だよ〜♪  風邪をひいてブログをさぼっていた間に、金本400号本塁打だの、桧山 今季初スタメンで活躍だの、といろいろ盛り上がっていたタイガース。 貯金の方もどんどん増えている。  そんなわけで、今日、5月17日の対ヤクルト
| 虎のおしゃべり堂 | 2008/05/17 9:26 PM |