辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 〓はぁ〜??、

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<< 〓実は昨日は…〓 | main | 〓4日間の意味〓 >>
Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓はぁ〜??、
episode2145 ・ 1600th day
weight ----・percent of body fat ----
国政の中枢では…

東日本大震災 菅首相、民主・小沢元代表らに被災者支援や原発事故への対応で協力要請
フジテレビ系(FNN) 3月19日(土)13時55分配信
菅首相は19日午前、民主党の小沢元代表、鳩山前首相、前原前外相と首相官邸で会談し、東日本大震災の被災者支援や原発事故への対応について協力を求めた。
鳩山氏は「こういう事態になったので、協力をお願いしたいと」と述べた。
前原氏は「協力をしてもらいたいということですが、3人とも全面的に協力をしますと話しました」と述べた。
この中で菅首相は、福島第1原発事故の対応について、冷却装置を稼働させるため、外部電源をつなぐ作業を行っていることを説明し、「きょう(19日)中にできるかどうかだが、そう簡単な話ではない」と述べた。
これに対し、鳩山氏は「正確な情報が政府から伝わってきていないので、不安感が広がっている。正確に伝えることが何より大事なのではないか」と語った。
また小沢氏は、「復旧に全力を、特に原発には総力を挙げて頑張ってもらいたい」と要請した。

小沢元代表が菅首相と会談 震災後一時「今どこに?」と話題
J-CASTニュース 3月19日(土)17時12分配信
 菅直人首相が小沢一郎・元民主党代表ら代表経験者と会談し、大震災問題で協力を要請した。小沢氏が久々に公式の場に姿を現した形だ。被災地の岩手が地元である小沢氏をめぐっては、震災直後からしばらく情報発信がなく、インターネットなどでは一時、小沢氏の「不明」「被災」情報が流れていた。
 2011年3月19日、菅首相は小沢氏や鳩山由紀夫前首相らと首相官邸で会った。東北関東大震災に対するこれまでの政府の対応を説明し協力を求めた。小沢氏は、災害復旧や原発事故に対し政府が全力・総力を挙げてほしいと述べた。
■17日、サイトで「情報を迅速に」と注文
 小沢氏は3月11日の大震災発生以降、しばらくその動静が伝えられなかった。ネット上などでは「地元で被災したらしい」などのうわさ話が出回っていた。3月16日には、夕刊フジが「被災地出身 小沢さん何しているの?」として、「16日朝までに何のメッセージも発信していない」と指摘していた。
 翌3月17日には、小沢氏は自身のサイトに「東北関東大震災に際して」とメッセージを載せた。お見舞いやお悔やみの言葉を述べた後、福島第1原発事故などに関して「政府、東京電力に対し、正しい情報を迅速に公表することを、強く求めるものです」との考えを示した。
 さらに現状について「戦後の荒廃期に匹敵するほどの危機的状況」との認識を示し、「今こそ私たちは、その勇気と英知を結集して、この危機を乗り切らなければなりません」と訴えている。
■「警護で逆に迷惑を」
 また、産経新聞は3月18日付朝刊で、小沢氏の近況を報じた。「(地震)発生直後から地元入りを希望したが、被災地の混乱などを懸念してやむを得ず断念」と書き、中央省庁と地元との調整役に徹しているようだ、と推測している。「被災地入りすれば警護などで逆に住民に迷惑をかける」という懸念があったようだ。
 小沢氏は岩手4区選出。4区は花巻市など内陸部の地区だが、津波で壊滅的な被害を受けた陸前高田市などは小沢氏の旧中選挙区時代の地盤で、産経記事によると、小沢氏は周囲に「一刻も早く飛んでいきたい」ともらしていたという。


協力要請を受けないと協力出来ないのか??
言われないとしないのか??
ここの党の、政権政党の中の実力者達は・・・

というか挙国一致して救済・復興へ向かっている筈なのに
国民が津波に飲まれ、
財産を失い、
明日の食料も困窮している状態に、
日本がピンチに陥っているのに・・・

震災発生から一週間以上経過して
「協力してくれ」だぁ〜??

国政を預かる国会議員が
「全面的に協力します」だぁ〜??

あげくの果てには他人事のように
政府が全力・総力を挙げてほしい」だぁ〜??

そんなもん言われる前に自ら動くのが国会議員やろ!!
お前も政府を協力する立場の人間やろ!!

なんちゃらチルドレンは何処行った??
何やってる??

この緊急時に国の役に立たない議員は、
動かない議員達は
辞職してまえ!!


Pray for Tohoku!!
strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://luckytolucky68.tblog.jp/trackback/268016