辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 〓2011センバツ-04〓

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

♪♪けぇ〜せらぁ〜せらぁ〜
  なるよおにぃ〜なるぅ〜・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<< 〓2011 F1-001〓 | main | 〓1日一歩〓 >>
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓2011センバツ-04〓
episode2160・the1609th day
weight 69.3kg・percent of body fat 21.5
≡ 第83回選抜高等学校野球大会 ≡
東北 0 - 7 大垣日大

夏も来いよ!!

東北は初戦敗退…大垣日大に敗れる
 第83回センバツ高校野球大会第6日(28日、甲子園)第1試合は東日本大震災の被災地から出場の東北(宮城)と明治神宮大会ベスト4の大垣日大(岐阜)が対戦。東北は0−7で敗れ、1回戦敗退となった。
 東北は初回、いきなりエース上村が大垣日大の強力打線に集中打を浴びた。先頭の畑に初球を豪快に右翼スタンドに運ばれ1点、さらに高田、野々部らにも適時打を許し、この回一挙5点を失った。
 二回以降も攻撃の手を緩めない大垣日大打線に、毎回のように安打を許した上村。中盤は粘り強い投球で追加点を与えなかったが、六回にダメ押しとなる2点を失った。14安打を浴び5回2/3でマウンドを降りた。
 反撃したい打線は、大垣日大のエース葛西の前に沈黙。二回、三回に二、三塁まで走者を進めたが、チャンスであと1本が出なかった。九回に2安打を放ち一、二塁としたが無得点に終わり、4安打で完封負けを喫した。
 大垣日大は自慢の強力打線が初回に爆発。一挙5点を奪い、試合の主導権を握った。東北の投手陣から先発全員安打となる17安打の猛攻を見せ、7点を挙げた。先発の葛西は変則フォームから緩急を巧みに使い、東北打線を翻弄。4安打完封で勝利に貢献した。

東北・斎藤一塁手(二回にチーム初安打)
「絶対に打とうと思った。チームバッティングを意識して出たヒットだからうれしかった」

東北・夏井投手(六回途中から好救援)
「自分は特別なボールを持っているわけではない。粘り強く投げるのが持ち味なので、低め低めと意識していた」

大垣日大・高田一塁手(4番で3安打2打点)
「自分の仕事ができた。先頭打者が初球から打って勢いづけてくれ、みんながどんどん振っていけた。(東北との対戦に)最高のプレーで応えようと思った」

日本ハム・ダルビッシュ投手(東北OB)
「ちょっとしか見てなかったけど、良かったんじゃないですか。(甲子園の)舞台に立てたのが良かったと思う」


満足な状態で試合ができたらよかったのでしょうね。
ただあなた達の闘いは忘れる事はありません。

夏に地区大会が出来るのかも判らない状況でしょうが、
必ず夏戻ってきて力いっぱいの野球を見せて下さい。

一日も早く日常の生活に戻れますように
Pray for Tohoku & Kanto!!
strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓


| Baseball | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://luckytolucky68.tblog.jp/trackback/268459