辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 〓2008Tigers-055〓

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

♪♪けぇ〜せらぁ〜せらぁ〜
  なるよおにぃ〜なるぅ〜・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<< 〓2008つば九郎日記-02〓 | main | 〓2008Tigers-056〓 >>
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓2008Tigers-055〓
episode836・the583th day
weight 68.8kg(+1.0)・percent of body fat 22.8(+1.1)
2008 Inter League
T 5 - 2 H :
(勝)久保田29試合4勝1敗
(S)藤川27試合1勝1敗20S
(HR)新井7号

公式戦:55試合36勝18敗1分 勝率.667
交流戦:13試合 8勝 5敗 0分 勝率.615


返り討ち!!

大昔に日本シリーズでタイガースに勝った事を自慢したユニフォームを復活している携帯電話+情報通信系球団。
↑その時代は大阪と和歌山を結ぶ電鉄・主婦の友の小売店が親会社だったのに・・・
先日のヤフードームに続いて今日は甲子園で過去の栄光を自慢していました。

さてさて、そんな過去に縋るホー○スとの一戦、懐かしのモスグリーンのユニが見られました。
♪♪グランド照らす 太陽の 意気と力を この胸に
野球に生きて 夢多き 南海ホークス さぁゆこう!
ああ・・・金色のはばたきに
空に鳴る鳴る ひるがえる 勝利の旗
ホークス ホークス 南海ホークス♪♪

1964年の日本シリーズを復活させたのなら、今日で4勝4敗のタイ、ペナント返しやぁ〜ホークスさん!!

でもでも、今宵の代打桑野は遅ればせながらの牛タンシリーズ。その上生大・生中を飲みまくり、一次会で見事に出来上がってしまい、試合の途中で降板しました。

そんな事はどうでもいいか。

後半戦の初戦、交流戦の初戦を勝ちました。2戦目の明日も頂きましょう。ノブコの夫がもたついている間に貯金をサクサク貯めましょう。

追伸
さぁ〜って、今から熱闘ハイライトでも見よっと!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 23:10 | comments(2) | trackbacks(16) |
おくにとらプーサン、こんばんは。
牛タンシリーズより帰還いたしました。

さてさて、代打桑野の南海像は、ドカベンこと香川伸行ですね。
「香川ぁ〜、おまえ日本ハムへトレードらしいでぇ。選手やのぉてなぁ!!」
のヤジがわすれられないですね。
あとあと、門田・藤原・山内・・・晩年の南海の選手ばかりですが、二本線のユニが印象に残っています。
「あぶさん」のマンガも南海モノでした。
↑全巻持っているのです。ちょいと自慢!!

明日も勝ってよん!!

追伸
>西宮球場のチームの方が印象にあります〜(*^。^*)
♪♪おお〜っはんきゅうぶれぇ〜ぶす!!
ですな!!
↑今じゃタイガースの親会社??
| 代打桑野 | 2008/06/07 1:04 AM |

こんばんは〜。

私は南海よりも幼少の頃に
親に連れて行かれた(らしい)
西宮球場のチームの方が
印象にあります〜(*^。^*)

今日の中継なんて、王さんを
撮ろうと一生懸命でした〜。
しかし、リベンジしましたね〜(*^^)v
| おくにとらプー | 2008/06/07 12:36 AM |










http://luckytolucky68.tblog.jp/trackback/186631
ユニフォームに惑わされるも、新代打の神様がダメ押し!
あのユニフォームを着られると弱いな〜 なんせ、きっどさん元「南海ホークス子供の会」の会員である。 八尾の野球ファン小僧にとって甲子園は遥か彼方 今のアクティブきっどさん感覚では、青森の竜飛岬のまだ先か? 小学生のきっどさんが梅田から先に子供だけで出かけ
| しっとう?岩田亜矢那 | 2008/06/07 10:58 PM |
関西に「南海」が帰ってきた--対ソフトバンク戦5-2 ○
TVを点けたら、画面の中が昭和でした。 ソフトバンクの企画によるものなんですが、鷹選手、ただ復刻ユニを着用するだけでなく、全員がソックスを出したオールドスタイル。徹底してます。 前にも書きましたが、王貞治が南海ユニに袖を通すなんて、凄い時代が来たもんだ。
| Excessive Words | 2008/06/07 2:46 PM |
ミドリの復刻ユニ(・∀・)向かうイエローの縦縞!
  阪神5―ソフトバンク2 あひーん、勝ち☆付かなかったけど岩田君の 力投はビンビンに感じましたよぉ〜(笑) やっと甲子園に帰ってきたよ〜\(・∀・)/ 今日はスタメンにライトがフォードに、 バルジリス〜頑張れダメンズ助っ人!   先制されちゃった
| G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! | 2008/06/07 9:23 AM |
鷹虎バトルin甲子園(1)
(写真提供 毎日新聞) いよいよ今日から交流戦も後半戦に突入し今日からいよいよ甲子園で阪神タイガースとの一戦となります。 朝粟生野記者は米田記者に電話し今朝のナインの状況などを聞きましたが事務所で粟生野記者と嵐記者が新聞の記事を見ながら話をしていたん
| 某野球記者の日記 | 2008/06/07 8:34 AM |
阪神×南海の試合から帰宅
甲子園postedby(C)YOSHIYU機今年3度目の阪神戦の観戦に行ってきました。前の2度は土曜で、今日が今年初のナイター観戦となった。仕事を終えて、遅れて甲子園に着くと既に1点リードされていたって、相手どこやねん!?ソフトバンクは、今日は南海のユニフォー
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2008/06/07 7:08 AM |
○阪神5−2ソフトバンク● アタマを逆転勝ちで獲る♪
<阪神>八回の押し出し死球で勝ち越す  6月6日21時42分配信 毎日新聞  ○阪神5−2ソフトバンク●(6日、セ・パ交流戦)  阪神が逆転勝ち。1点を追う五回に新井の7号ソロで同点とすると、八回無死満塁で鳥谷への押し出し死球で勝ち越し。さら
| 地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2008/06/07 6:47 AM |
初戦取ったで〜!
【2008年6月6日 対ソフトバンク (甲子園) 3 回戦】阪神5−2ソフトバンク 今日はソフトバンクは南海のユニホーム南海ホークス子供の会出身(?)の自分としてはとにかく懐かしいちょっとホークスを応援したい気分にもなったりして今日は岩田が粘りの投球新井のホー
| Maido-Okini | 2008/06/07 5:30 AM |
6・6〜対ソフトバンク・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆南海ホークスに勝ったで〜?☆*:;;;:*
44年ぶりのリベンジや〜(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!! (えっと、44年ぶりと言いますのは、昭39年の日本シリーズの再...
| 好きなものは好き!〜虎の部屋 | 2008/06/07 12:37 AM |
岩田粘投6回2失点 久保田大劇場も4勝目!球児20セーブだ!☆8☆
6月6日 対ソフトバンク 3回戦 甲子園 試合開始18時 先発 阪神・岩田ーソフトバンクス・大隣 初回絶好の先制のチャンスを潰す[:怒りマーク:] 1回裏> 【赤星】三遊間 遊内野安打 無死1塁 【関本】カウント0-1からバスターエンドラン、 遊ゴロエラー 無
| 虎さんの熱い想いを届けたい! | 2008/06/07 12:21 AM |
対決!グリーン軍団を迎え撃て
 6月6日、阪神vs.ソフトバンク戦。  いやぁ〜っ、これは懐かしい!ホークスのユニフォームは南海時代の 緑色のやつである。思わず、南海阪神近鉄阪急〜♪と「やったれ、浪華で。 日本シリーズ」を口ずさみながら、目尻に涙をたらしながら見てしまった ご同輩の皆
| 虎のおしゃべり堂 | 2008/06/06 11:47 PM |
阪神対ソフトバンク3回戦・・・強い勝ち方(≧ ≦)Ω
{{{ 6月6日(金) ◇開始18時00分◇甲子園 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 ソフトバンク 0 1 1 0 0 0 0 0 0 2 阪 神 0 0 0 1 1 0 0 3 × 5 【ソフトバンク】 大隣 ●ニコースキー(1勝3敗) 藤岡 【阪  神】 岩田
| 趣味はタイガース | 2008/06/06 11:44 PM |
岡田監督のひらめき
新井からの打順は分かってたんですが、MステにJyongriが出てるんで見てました。 やっぱり歌、上手いよって聞き入ってました。 当然パソコンはタイガースネットの熱闘ライブは入ってます。 新井フォアは熱闘ライブ。 Jyongriの歌が終わってチャンネル変え
| CherryBomb 我らがタイガース | 2008/06/06 11:44 PM |
カード初戦を取る
強いですね。 理解を超えた岡田監督の采配。 これでフォードが仕事すればどう見ても名監督だよなって思っていたら相手が勝手にこけました。 (因みに夕方ラジオ聞いていたら某巨人の某原監督の采配はYESかNOかってやってましたが結果は当然、、、) 誰が考えて
| CherryBomb In Ninja | 2008/06/06 11:44 PM |
Jyongri見てる間に大チャンス到来
新井からの打順は分かってたんですが、MステにJyongriが出てるんで見てました。 やっぱり歌、上手いよって聞き入ってました。 当然パソコンはタイガースネットの熱闘ライブは入ってます。 新井フォアは熱闘ライブ。 Jyongriの歌が終わってチャンネル
| CherryBomb's T-blog | 2008/06/06 11:43 PM |
★長男&ジェフに捧ぐ桧山タイムリー!阪神 5 対 2 ソバ 甲子園(6/6試合終了)36勝18敗1分
ソバ | 0 1 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H9/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 10 | 0 3 X | 5 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(4勝1敗0S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] ニコースキー(1勝3敗1S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(1勝1敗
| "記録" room / diary mode. | 2008/06/06 11:33 PM |
★長男坊&ジェフの誕生日に捧げる桧山タイムリー!阪神 5 対 2 ソバ 甲子園(6/6試合終了)36勝18敗1分
ソバ | 0 1 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H9/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 10 | 0 3 X | 5 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(4勝1敗0S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] ニコースキー(1勝3敗1S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(1勝1敗
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/06/06 11:33 PM |