辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 〓引退後に??〓

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<< 〓早めの…〓 | main | 〓よかったね〓 >>
Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓引退後に??〓
episode2020・the1489th day
weight ----kg・percent of body fat ----

北の街から南の街まで・・・

下柳まだまだイケる!高田社長が太鼓判
 阪神・下柳剛投手(42)が30日、長崎県佐世保市のジャパネットたかた本社で、テレビ番組の企画として通販業界のカリスマ・高田明社長(62)と対面した。高圧洗浄機の模擬CMを体験した左腕は、汗だくで商品紹介を“実演”。高田社長は、自らが42歳で立ち上げたラジオ通販を皮切りに、同社を業界大手へと発展させた経験から「情熱を持ち続ければまだまだ活躍できる」と現在42歳の下柳を激励した。
  ◇  ◇
 分厚い胸板を包む黒エプロン。視線が泳ぐ。何度も額をぬぐう。誰が見ても下柳剛。しかしそれはツヨシであってツヨシじゃない。少なくとも虎党が知っている下柳剛じゃないのだ。
 生放送見学後に行われた、高圧洗浄機の模擬CM体験コーナーだった。元日本ハム・岩本勉氏とともに、高田社長から数分間のレクチャーを受けて“本番”へ。ディレクターの「5秒前」の声とともに、左腕の表情がみるみるこわばり始めた。
 「今から高圧洗浄機を販売します」
 シーズン中のお立ち台を思わせるぶっきらぼうな商品紹介。さらには脱着式ブラシの説明を忘れ「高圧ホースが10メートルもあります」。プロ顔負けの話術で進行させる岩本氏に対し、言葉の制球が定まらぬ左腕。ノズルを握り締めたまま立ちすくむさまは、まるで映画「ランボー」のようだ。
 「金利、手数料はすべて城島が負担します」
 最後はこん身の“フォーク”でスタジオ内を爆笑の渦に巻き込んだだけに、立ち上がりの“乱調”が惜しまれる。それでも高田社長は「素朴さが伝わります。慣れていないところが逆に見る側の心を引きつけるんです」と汗だくの奮闘に満点評価だ。
 今オフから発足したプロ野球長崎県人会が、同県のさらなる活性化への貢献のためテレビ番組を通じて企画したこの日の訪問。下柳との初対面を終えた高田社長は「ビジネスもスポーツも、スキルより心を持っている人の方が強い。下柳さんが素晴らしい方だということは、お会いしただけで分かりました」。同社躍進のきっかけとなったラジオ通販を立ち上げたのは、今の下柳と同じ42歳のころ。「情熱さえ持ち続ければ何でもできる。人間は年を取ったと思った瞬間に年を取るんです。下柳さんはそういう気持ちを保てる人だと思います」。自らの足跡に左腕の未来を重ね合わせながら、心からのエールを送った。
 模擬CM終了後、すぐさま次の生放送に臨んだ高田社長に「人間性のすばらしさを感じた。その人柄があるから人がついてくるし、物が売れる。俺にはないけどね」と畏敬の念を抱いた左腕。そして受け止めた熱いエールを胸に、静かにこうつぶやいた。
 「ありがたいね。頑張ります」。故郷の活性化への貢献とともに、郷土のカリスマから復活への大きな活力を得た。まだ42歳…この情熱のある限り、まだまだ投げ続ける。


下柳引退後の行先が決まりました。
ジャパネットつよし・・・
「売りたいなぁ〜と思ってました。」
「買ってほしいなぁ〜と思ってました。」
代金も城島が全額負担して欲しいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://luckytolucky68.tblog.jp/trackback/262768