辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 〓2008Tigers-119〓

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

♪♪けぇ〜せらぁ〜せらぁ〜
  なるよおにぃ〜なるぅ〜・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<< 〓一進一退の・・・〓 | main | 〓2008Tigers-120〓 >>
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓2008Tigers-119〓
episode991・the678th day
weight 64.6kg(-0.2)・percent of body fat 19.8(+1.1)
T 3x - 2 S :
(勝)藤川47試合5勝1敗32S
(HR)矢野4号サヨナラ

公式戦:119試合71勝47敗1分 勝率.602


V-M 20・CS-M 13


必死のパッチ!!

苦しい闘いが続くタイガース。
しかし、今日からはMy Sweet Home甲子園球場に帰ってきての試合です。

ここには熱いファンがいます。
10人目の野手が5万人います。

そんな中で始まった対焼き鳥ジョアローズとの試合はタイガースが先制します。ゲッツー崩れと犠飛のスカッとしない得点でしたが、とにかく先制しました。
↑なんかね・・・しっくり来ないのよね・・・ゲッツー崩れって・・・
勢いがついたのだかつかなかったのだか・・・


先発は岩田、初回・2回とちょいとフラフラしてましたが無失点に抑えます。
んが、5回に捕まってしまいました。
福川の内野ゴロとピッチャー・ドンタコスのタイムリーで同点になってしまいます。
↑ゴンザレスですよ・・・
んが6回までこの2失点で投げました。岩田ナイスピッチでした。

そのまま試合は膠着します。
アッチソンが2回をビシッと、藤川も1回をビシッと好調ジョアローズ打線を封じます。

そして劇的なドラマは最終回に来ました。
先頭バッターは、猛虎の要で男前の矢野。今日は初打席でした。
バッターボックスに入って、粘って、見て、カットして、見て・・・必死のパッチの打席です。

そして迎えた11球目。
矢野の放った打球は、矢野が一番飛距離の出る右中間方向へ!!
虎ファンの夢をのせた白球は、勝負を決するサヨナラホームラン。
バンザーイ!!

苦しかった初戦、白星です。

そしてナゴヤドームではノブコの夫が邪悪な兎を倒してくれました。
もひとつバンザーイ!!
マジックは六度目の点灯です。
またまたバンザーイ!!

また点滅はイヤでっせ、今度こそ点灯で頼んますタイガースはん!!

勝っても負けても虎と一蓮托生。
Go! Go! Tigers!!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:30 | comments(2) | trackbacks(18) |
おくにねえさん、おはようございます。

対ジョアローズ&9連戦と
連戦の頭を取ったのは大きいですね。

矢野の一打はまさに景気付けの一発!!
になるといいなぁ。

いや絶対になるって!!
| 代打桑野 | 2008/09/10 6:51 AM |

こんばんは。

9連戦の初戦を取ったのは
大きいと思いますね〜。
おまけにGが負けたとあれば…。
自力勝利と他力本願でマジック点灯
う〜ん、良いですねえ〜(*^。^*)

燕さん、G戦は頑張って下さい。
| おくにとらプー | 2008/09/10 12:30 AM |










http://luckytolucky68.tblog.jp/trackback/197199
謙虚が大事!矢野さんサヨナラホームラン!
初回、赤星がヒットで出塁し盗塁と悪送球で3塁に行き、平野が四球ようやく、まともな判断をした岡田監督が3番に起用した関本の併殺崩れで、先制点!アニキのヒットで、1、3塁となり鳥谷の犠牲フライで、2点目!ここで、もう1本出てたら、試合は決まっていたが分相
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2008/09/10 9:05 AM |
粘って11球!矢野必死のパッチでサヨナラ弾!!
やっぱ結局、頼れるのは矢野さんなんですね。 謙虚にバットを短く持って、バックスクリーン横の右中間スタンドにドーンと叩き込んでくれました。 9回にサヨナラで決着。もう最高ですね! 先発の岩田は2つの併殺などで、4回までは上々のピッチング。 しかし、5
| まっくのまっくりスポーツ日記 | 2008/09/10 8:35 AM |
阪神タイガース 2
ピンクのユニホーム&メガホン。 めちゃ、ファンみたいやけど、 野球のルールも選手の名前も 『金本』しか知りません。 追記:私が阪神の応援に行くと、    必ず、誰かがホームランを打ちます。    これからは、「勝利の女神にころこ」と    呼んでくださ
| お地蔵さまの寄り道 | 2008/09/10 12:56 AM |
9・9〜対ヤクルト(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆キャ〜矢野さぁぁぁん☆*:;;;:*
矢野さん〜元祖「必死のパッチ」ですね♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪ 北京五輪後の矢野さんは…何だか痩せた様に見えておりました(実際、痩せ...
| 好きなものは好き!〜虎の部屋 | 2008/09/10 12:22 AM |
ファンを泣かせる男がふたり。
すごい。 もうそれしか言葉が出ない。 矢野輝弘。 心身共に満身創痍のはずの男が、
| RED☆STADIUM | 2008/09/09 11:49 PM |
猛虎の要、矢野狙い撃ちサヨナラ!!/小橋。
どっちを先に書こうか死ぬほど悩みましたが… まずはタイガース! さっきやっと映像で見ました。 矢野がサヨナラホームラン!!!! 苦しい試合を制し、9連戦の初戦を飾りました。 実は帰り電車から降りてそのまま家に来ていればタイミング的に、サヨナラは見れたんです
| デラシネ(deracine) | 2008/09/09 10:40 PM |
猛虎の要、矢野
 お久しぶりです…  タイガースが勝たないとこのブログの更新は止まるようです。  ちょっとは勝ってたし負けてなくても止まりますが…  覗いてくださってた方々、申し訳ありません。 阪神−ヤクルト 3x−2  さて気を取り直して。  今日
| 高速スライダー | 2008/09/09 10:29 PM |
マジック20再々々々々...点灯
なんとも盛り上がりの少ない試合展開で、光ったのがアッチッチの2イニング三者凡退くらいかって思っていました。 8回裏に檜山タイムリーかと思いましたが、ホーム手前でアニキ憤死。 足を痛めたみたいで心配であります。 球児が9回表を押さえて、矢野から。 粘って粘
| CherryBomb 我らがタイガース | 2008/09/09 10:23 PM |
○阪神3X−2ヤクルト● 矢野がサヨナラ本塁打M20
阪神サヨナラ、M再点灯20 2008年9月9日21時25分 9回裏阪神無死、矢野はサヨナラの中越え本塁打を放つ ◇阪神3―2ヤクルト  阪神が今季8度目のサヨナラ勝ち。9回、先頭の矢野が中堅右に本塁打を放った。巨人が敗れ優勝マジック20が再点灯
| 地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2008/09/09 10:21 PM |
「必死のパッチ」、返してください
なんとも盛り上がりの少ない試合展開で、光ったのがアッチッチの2イニング三者凡退くらいかって思っていました。 8回裏に檜山タイムリーかと思いましたが、ホーム手前でアニキ憤死。 足を痛めたみたいで心配であります。 球児が9回表を押さえて、矢野から。 粘っ
| CherryBomb In Ninja | 2008/09/09 10:20 PM |
粘って粘って、矢野サヨナラホームラン
なんとも盛り上がりの少ない試合展開で、光ったのがアッチッチの2イニング三者凡退くらいかって思っていました。 8回裏に檜山タイムリーかと思いましたが、ホーム手前でアニキ憤死。 足を痛めたみたいで心配であります。 球児が9回表を押さえて、矢野から。 粘っ
| CherryBomb's T-blog | 2008/09/09 10:19 PM |
★粘って粘って11球、元祖必死のパッチ矢野が決めるぜサヨナラ弾!阪神 3 対 2 ヤク 甲子園(9/9試合終了)71勝47敗1分
ヤク | 0 0 0 | 0 2 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1X| 3 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(5勝1敗32S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 押本(5勝5敗1S) セーブ [ ヤクルト ] ゴンザレス、松岡
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/09/09 10:14 PM |
★粘って粘って11球、元祖必死のパッチ矢野が決めるぜサヨナラ弾!阪神 3 対 2 ヤク 甲子園(9/9試合終了)71勝47敗1分
ヤク | 0 0 0 | 0 2 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1X| 3 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(5勝1敗32S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 押本(5勝5敗1S) セーブ [ ヤクルト ] ゴンザレス、松岡
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/09/09 10:14 PM |
★粘って11球元祖矢野のサヨナラ弾!阪神 3 対 2 ヤク 甲子園(9/9試合終了)71勝47敗1分
ヤク | 0 0 0 | 0 2 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1X| 3 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(5勝1敗32S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 押本(5勝5敗1S) セーブ
| "記録" room / diary mode. | 2008/09/09 10:13 PM |
ついたり消えたり(・∀・)それがマジック!!!
  阪神4―ヤクルト2 虎の勝利や! 先発は岩田!(・∀・)! 聖地で幸先のイイ先制! 戦闘隊長のあかぽちクンが出ていきました。 泰然静寂(←こんな四字熟語ありましたっけ?)の岡田監督。 (ユアピーか、解説の上田さんが言ってたコメントですが…)  ネ
| G4ガール/独特の視線から書く妄想的勝利ブログ! | 2008/09/09 10:03 PM |
【劇的】矢野代打サヨナラホームラン マジック20 阪3-2ヤ
■今日の1勝はとてつもなく大きいです ■2005年の9月のナゴヤドームでの中村豊のHRに匹敵する価値のある一撃でした ■初回に2点...
| 北海道から阪神タイガースを斬る!! | 2008/09/09 9:59 PM |
9/9_●阪神3X−2ヤクルト (甲子園)
矢野がやつてくれた! 元祖「必死のパッチ」でサヨナラホームラン!
| 仙丈亭日乘 | 2008/09/09 9:56 PM |
粘って矢野が決めた!さよならホームラン!M20ga点灯!☆71
9日 対ヤクルト 18回戦 甲子園  試合開始18時 【ヤクルト】ゴンザレス6回ー松岡ー五十嵐  【阪神】岩田6回ーアッチソン 1回表> 【福地】カウント1-1から ショートライナー 好プレー[:拍手:] 【宮本】初球、ライト前ヒット 【青木】カウント1-2か
| 虎さんの熱い想いを届けたい! | 2008/09/09 9:49 PM |