辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 20080325

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

♪♪けぇ〜せらぁ〜せらぁ〜
  なるよおにぃ〜なるぅ〜・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓いつから・・・〓
episode716・the510th day
weight 70.1kg(-0.1)・percent of body fat 23.5%(-0.7)


若虎“出張試合”でファン拡大狙う
 阪神が、来季以降の2軍本拠試合を、可能な限り関西一円の地方球場で“出張開催”する方針を固めたことが24日、分かった。現在は大半を鳴尾浜球場で開催しているが、近畿2府4県をまたにかけ社会人、独立リーグとも積極的に試合を組む。特に週末はちびっ子ファンのために、試合と野球教室などをセットで行い“関西タイガース”としてさらなるファン拡大を狙う。
 あなたの街にも若虎軍団がやってきます-。プロ野球がなかなか生観戦できない地域の虎ファンにとって、願ってもない“サービス出張”だ。
 阪神が、来季以降の2軍主催試合を、鳴尾浜球場から飛び出し、関西地区の地方球場で開催する方向で、実現に向けた準備を進めていることが明らかになった。
 球団関係者は「できる限り鳴尾浜以外でやりたい。滋賀の皇子山球場や、京都の西京極、奈良や和歌山で開催できればと考えている」と話す。
 球団名は「阪」「神」だが、なかなか鳴尾浜には足を運べない「京」「滋」「奈」「和」などのファンのため、他のウエスタンチームなどの了解を得ながら開催したい考えだ。特に、週末開催試合は、ゲームだけでなく、野球教室やサイン会など、子供ファンが来場することを意識したイベントをセットで行い、若虎総動員でファンサービスに当たる。
 またウエスタンが5球団となって以来、若手が実戦経験を踏む機会が減っていることから“出張先”の社会人チームや、独立リーグチームとの対戦試合も、積極的に組んでいきたいという。開催時には若干の入場料を設定して、これを将来の育成枠選手の“獲得資金”に充て、アマチュア選手のプロへの門戸を広げる案もある。
 実現には関係各所の了解も必要だが野球人気復興策の一環としても来季から始動したい考えだ。


いい話ですねぇ、野球人気の維持向上を目的に。
関西でのタイガースの人気を継続させる為に。
夢ある若者を応援する為に。
若トラの試合数確保の為に。
↑試合数を減らした原因を作ったチームがウエスタンに、いやいや関西におんねんけどなぁ!!

いつからタイガースはこんなにいい球団になったんやろう。
「口は出すけど金は出さん!!」
「2位の方が儲かる、客は入るし優勝して金使わんでええし」
てな話は遠い昔の事です。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) |