辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 20091112

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

♪♪けぇ〜せらぁ〜せらぁ〜
  なるよおにぃ〜なるぅ〜・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓男の道!!〓
episode1552・1107th day
weight 64.7kg(-0.1)・percent of body fat 20.6(±0.0)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
誠の思い…



今岡トライアウトで快音、広島入り有力
ウオーミングアップ中、笑顔を見せる今岡(撮影・田崎高広) 今季で阪神を戦力外になった今岡誠内野手(35)が11日、甲子園室内練習場で行われた12球団合同トライアウトに参加。打撃で実力を発揮し、広島入りが有力となった。広島は川端編成部長らが視察し、03年首位打者、05年打点王に輝いた実績を考慮した上で獲得へ前向きな姿勢を見せた。条件面をクリアできれば「カープ今岡」が誕生する。
 広島が今岡獲得に照準を定めた。雨のため、甲子園室内練習場で行われたトライアウト。投手との対戦で目立ったのが、今岡だった。視察した川端編成部長は「阪神では(復調の)きっかけを完全に失ってしまったが、環境を変えれば、きっかけをつかめると思う。まだまだできると思う」と高く評価した。
 8打席で安打性の打球は2本だった。だが3四球で選球眼の良さを見せ、外角球を右へ流す持ち前のバットコントロールも披露した。広島は今岡をビデオで撮影するなど、強い関心を寄せた。川端部長は「長引かせる話ではない。(早く)結論を出せればいい」と説明した。
 12日に球団で松田オーナーをまじえ、映像をチェックする予定。現状を把握した上で、同オーナーが獲得への最終的な結論を下す。トライアウトを視察した他10球団の今岡への評価は決して高くなく、獲得意思を示したのは広島だけで移籍先として有力候補に浮上した。
 球団は現在一塁を守れる右の新外国人をリストアップしているが、球団関係者は「(外国人と比べ)今岡の方が全然いい」と話した。主砲栗原が三塁守備に挑戦しているが、確定していない状況。一、三塁を守れる今岡は、補強ポイントと合致する。03年首位打者、05年に打点王の実績は抜群で、復活すれば大きな戦力となる。
 トライアウトを終えた今岡は「久しぶりに緊張したよ。この日で他球団に評価してもらって。打つ方も守る方も人の判断。この日に合わせてやってきた」と話した。25日の神宮球場での2回目のトライアウトには参加しない意向。プロ13年間のすべてを出し尽くして吉報を待つ。


今岡の次の道が出来そうです。
諦め切れない思いが赤いチームと赤い糸で結ばれるのか・・・

第二の人生に花が咲く事を願う。
阪神戦以外でね。



ガンバレ!!今岡!!

追伸
今日のブログを書かずにウトウトしていると・・・
まだ書いてないよと、蚊に起こされた。
痒い・・・
鼻と中指が・・・
まだおんねんなぁ!!蚊の野郎!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと今岡への熱きお言葉はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |