辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 〓2008Tigers-025〓

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

♪♪けぇ〜せらぁ〜せらぁ〜
  なるよおにぃ〜なるぅ〜・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<< 〓お気にの散歩〓 | main | 〓2008F1-R04(Sun)〓 >>
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓2008Tigers-025〓
episode779・the543th day
weight 69.6kg(-0.3)・percent of body fat 23.8(+0.7)
T 4x - 3 G :
(勝)久保田15試1勝
25試合18勝6敗1分 .750


伝統の一戦!!

お杉と内海の投げあいで始まった伝統の一戦、5回に赤星のタイムリーでタイガースが1点先制します。

んが!!

その1点が重荷になったのか、次の回ツーアウトを取ったところから、お杉は連続四球。そしてラミちゃんに逆転ツーベースを打たれてしまいます。続く七回もヤワラの夫に追加点打を打たれ、流れは邪悪な兎に傾きます。

傾いた筈なのです。

劇的なドラマは8回のウラに始まります。
先頭の赤星の放つサードゴロをキムタクが、ファーストへ悪送球。赤星は俊足をかっ飛ばし三塁まで行きます。そして平野に代わり代打は今岡!!
悩める男が放つ打球はライトへのクリーンヒット!!
ファンは知っています。タイガースにはこの男の復活が必要な事を。

そして9回の表は久保田小劇場の催しを赤星のファインプレーで幕引きし、
迎えた9回のウラ。邪悪な兎は当然クルーンを投入します。
↑我が娘は彼の背中の文字KROONをKBOONと見間違えたらしく、「クボーンって言うピッチャーなの??」と一言。
今日から我が家ではクボーンと呼ばせていただきます。


鳥谷が打席に入りドラマはエンディングへと向かいます。
クボーンの投げたストレートを逆らわずレフト前へ、続く矢野は四球(途中捕手後逸し走者二進)。関本は初球をキッチリ送り一死二・三塁となります。
甲子園は最高潮の盛り上がりの中、代打桧山は痛烈な一塁ゴロで本塁封殺。続く赤星は二球で追い込まれてしまいいやな空気が漂う中、赤星がショートへの内野安打。サードの矢野が帰ってきて同点となります。
尚も一・二塁のチャンスにもっさんが四球を選び、新井がバッターボックスに入ります。

クボーンはストライクが入らずノー・スリー。ここからがクボーンはストライクを入れてきますが、新井はファールでカットし最後はボールの判定。クボーンや原監督が抗議する横を坂がホームインし、押し出しでサヨナラ勝ちです。

なんにしても甲子園での邪悪な兎の抑えが、押し出しサヨナラをしでかす伝統は生きていました。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:34 | comments(6) | trackbacks(23) |
おくにとらプーサンこんばんは
クボーンの攻め方が見えた試合でしたねぇ。鳥谷のチャンスメイクも値千金でした。
それにしてもこの日は赤星の日でした。好走守全てに大活躍でした。

後は中軸の復調を待つだけです。

追伸
>クボーンって久保田さんにも聞こえてしましますが…。
その件についてはここだけの話にしといてくださいな。
| 代打桑野 | 2008/04/28 6:33 PM |

こんばんは。

クボーンさんは、鳥谷さんの
ヒットからコントロールが
おかしくなったと思います。

赤星さんは、本当に
絶好調ですよね。この方が
調子が良いとチーム全体の
調子も上がりますね〜(*^。^*)

>クボーンって久保田さんにも
聞こえてしましますが…。
| おくにとらプー | 2008/04/28 1:01 AM |

G4ガールサンこんばんは
サヨナラ劇で笑いが止まらなかった一因を作った長女でした。

でもでもあそこのチームのアルファベットが読みづらいのは事実。
S⇒B?? 8??に見えるのです。
今一部地域で売り出し中の未成年ショートも
BAKAMOTOと読めてしまうのです。

気が向きましたらいつでも遊びに来てくださいね。お待ちしていまぁ〜す。
| 代打桑野 | 2008/04/27 11:59 PM |

今日から我が家ではクボーンと呼ばせていただきます。

      ↑


あかん… こんな時間に笑わせんといてぇ〜なぁ!
ウチのブログにも「虎クボーン」書こうかにゃ〜
今季も宜しく、G4ガールの気まぐれカキコでした。
| G4ガール | 2008/04/27 11:44 PM |

RED☆サンこんばんは
赤星の好守の活躍が勝因ですが、よくぞ勝てたものだ、そう思える試合だったような気がします。
4番の元気の無さが心配です。8回のチャンスに内野ゴロと併殺打で半分諦めかけた試合でした。
本当に今日はクボーン様々です。

| 代打桑野 | 2008/04/27 11:40 PM |

こんばんわ!
いやー、今日は赤星の「存在感」が勝利を引き寄せましたね!!
お杉の精神力は相変わらずやし、フォードのポンコツっぷりも変わりません。
よく勝てたもんだー。
それにしても最後のクルーン・・・いやクボーンはなかなかの演出ぶりですねえ(笑)
| RED☆ | 2008/04/27 11:15 PM |










http://luckytolucky68.tblog.jp/trackback/182120
これぞ繋ぐタイガース打線!今のジャイではうちに勝てない
正直、半分あきらめて風呂に入っていたんだけど 上がってきたらちょうど9回裏 いや〜、タイガース打線対クルーンの攻防戦 シビレましたね〜 それは鳥谷のヒットから始まった! 矢野さん、よーよけた、それでもバンドを試みる勇気! あのクルーンのスピードボールをよく
| しっとう?岩田亜矢那 | 2008/04/29 10:24 AM |
赤星に尽きる
今日も最初から見てました最悪な試合かと思ってましたが結果として勝ててよかったです今年はツキもありますよね何や期待してしまいますナ〜【2008年4月27日 対巨人 (甲子園) 6 回戦】阪神4−3巨人今日ははっきり言うていいとこなしですそんな中で一人気を吐いた赤星
| Maido-Okini | 2008/04/28 6:15 AM |
阪神サヨナラ勝ち!赤星選手のインタビュー動画つき!
4月27日(日)  阪 神 対 巨 人  (6回戦  甲子園) 4 対 3 で阪神がサヨナラ勝ちしました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE巨 人000002100381阪 神000010012x46
| 野球観た? | 2008/04/28 2:26 AM |
ネバサレ??押し出しでサヨナラ勝ち!。
9回表、2アウト満塁。。 虚塵・坂本のセンター前ヒット!? あ\"ぁあ。。これで今宵はおしまい>< と思った瞬間!画面左から赤星が現れた!^^)。 を!やった!このプレーはきっと! と期待した9回裏! 期待通りやってくれましたね(クルンが?^^v)
| 迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ | 2008/04/28 1:04 AM |
4・27〜対巨人・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆赤星会長、大仕事や〜☆*:;;;:*
まさに地獄から天国へ〜☆・゚:*(人´ω`*)。。。ですね。 私は8回裏の時点で、あまりにもショックでしたので、この様な物を書いておりまし...
| 好きなものは好き!〜虎の部屋 | 2008/04/28 12:56 AM |
記録ずくめの5連勝&小林太、初勝利&サヨナラ押し出し暴言退場【楽天&横浜&阪神】
楽天が田中投手の今季2度目、自身3度目の完封勝利で球団史上3度目、今季2度目の5連勝で貯金を球団最多タイの3としてロッテを抜いてゲーム差無しながら勝率で上回る単独2位に浮上した。 また、球団史上初の日
| 管理人は別の顔forVista | 2008/04/28 12:22 AM |
びっくりのサヨナラ勝ち!!
今日は飲み会がありまして、今帰ってきたんです。 途中経過で、負けてたので、あかんかなぁ・・・ と思ってですが、結果メールを見てびっ...
| 阪神タイガースファンの独り言 | 2008/04/28 12:11 AM |
諦めない!クルーン叩いてサヨナラ勝ち!!
<阪神 4×−3 巨人>(18勝6敗1分) いやいや、スゴイ試合になりましたな。 1点を追いかける9回裏、クルーンから赤星が同点打、 そして新井が粘って粘って押し出しの四球で劇的な サヨナラ勝ち〜!! テレビ中継が9回に入ったところで終わっちゃったもんで
| お餅が好き | 2008/04/27 11:40 PM |
クルーン攻略!逆転サヨナラ勝ち!
巨人の先発の内海に、4回まで1安打に抑えられていたが唯一の安打を打っていた関本が、またしてもヒットで出塁。第1打席で送れなかった杉山が、今度はちゃんと送ると赤星のタイムリーで先制!巨人のまずい攻めに助けられながら、5回を無失点に抑えていたオスギでした
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2008/04/27 11:36 PM |
恐怖!機動アカホシ
 4月27日、阪神vs.読売戦。  タイガースの先発は杉山、ジャイアンツは中4日で内海。なんとしても勝ち 越して、早く5割到達を目指したいという思惑だろうけれど、さすがにこの時期 からこんなピッチャーの使い方をしなくてはならないというのはキツいなぁ、と 感じ
| 虎のおしゃべり堂 | 2008/04/27 11:35 PM |
4月27日 レッドが大暴れ!!今季初サヨナラ勝利!!
いや〜、しびれた。先発・杉山が、2アウトから連続四球でタイムリーを打たれたり、チャンスは併殺打でつぶすなど、嫌な流れだった。金曜日の試合のように、このまま、終わってしまうかと思ったが、赤星の足がチームを救ってくれた。 第一打席、第二打席は、四球で出
| 拓虎の”虎・食・音”日記 | 2008/04/27 11:30 PM |
大きな勝利 粘り勝ち!!
よしよし 今日は苦しい試合だったけど大きな勝利を手にしました。 みんな良く頑張りました。今岡も復調してほしい フォードより葛城つかったほうがええと思うのは俺だけかな? とにもかくにも連敗しない阪神 8カード連続勝ち越し(ひとつ五分をはさんでますが)
| 自動車屋さんのひとりごと | 2008/04/27 11:23 PM |
虎逆転サヨナラ勝ちぃぃ!!!
阪神4−3巨人(甲子園) 一二三四五六七八九計HE巨人000002100381阪神000010012×460勝利投手久保田(1勝0敗0S)セーブ敗戦投手クルーン(0勝1敗6S)巨...
| 熱狂!?阪神タイガース | 2008/04/27 11:22 PM |
苦難の末の大逆転劇場(・∀・)!!!
阪神4―巨人3 虎の勝利や! ハァ━━+.゜・(o゜д゜o)+.゜・━━イ! 聖地入りの虎友から写メきました〜\(^o^)/ おスギー杉山が先発です。 両チームともバントの失敗。( ̄▽ ̄;) なぁ〜んか や〜な展開予感だわさ。 リレーチャンネルでサンから
| G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! | 2008/04/27 11:16 PM |
○阪神4x―3巨人● クルーン沈めて逆転サヨナラ〜♪
猛虎初サヨナラ○ クルーン沈む ◇阪神4―3巨人  阪神が今季初のサヨナラ勝ち。9回、赤星の内野安打で同点にすると、新井が押し出し四球で試合を決めた。巨人は守護神・クルーンが今季初めて崩れた。 ◇試合開始: 18時 00分   ◇甲子園   1
| 地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2008/04/27 11:08 PM |
驚異の逆転サヨナラ!
[画像] 阪神4−3読売 読 売 000002100=3 阪 神 000010012=4 対読売6回戦(阪神4勝2敗0分) 【投手】 阪神=杉山(1勝1敗)−能見−○久保田(1勝0敗) 読売=内海(2勝2敗)−門倉−藤田−山口−●クルーン(0勝1敗6S)
| 虎虎虎 | 2008/04/27 11:07 PM |
驚異の逆転サヨナラ!
阪神4−3読売読 売 000002100=3阪 神 000010012=4対読売
| 虎虎虎「ミラー版」 | 2008/04/27 11:07 PM |
★赤星ラッシュ!そして今岡&新井執念のサヨナラ!阪神 4 対 3 巨人 甲子園(4/27試合終了)1
巨人 | 0 0 0 | 0 0 2 | 1 0 0 | 3 | H8/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 1 2X| 4 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] クルーン(0勝1敗6S) セーブ
| "記録" room / diary mode. | 2008/04/27 11:04 PM |
★赤星!赤星!赤星!赤星!赤星ラッシュ!そして今岡&新井執念のサヨナラだ!阪神 4 対 3 巨人 甲子園(4/27試合終了)18勝6敗1分
巨人 | 0 0 0 | 0 0 2 | 1 0 0 | 3 | H8/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 1 2X| 4 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] クルーン(0勝1敗6S) セーブ [ 巨人 ] 内海、門倉、藤田
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/04/27 11:04 PM |
逆転サヨナラ勝利
1対0で帰ってきたのに、おすぎ、フォア、フォア、ラミレスのタイムリーで逆転されました。 はっきり言って点の取られ方が良くありません。 が、もっと悪いのは打撃陣、赤星と関本以外仕事していません。 7回までで3安打ではいけません。 今、ノーミンが投げてま
| CherryBomb In Ninja | 2008/04/27 10:57 PM |
今期初の逆転サヨナラ
1対0で帰ってきたのに、おすぎ、フォア、フォア、ラミレスのタイムリーで逆転されました。 はっきり言って点の取られ方が良くありません。 が、もっと悪いのは打撃陣、赤星と関本以外仕事していません。 7回までで3安打ではいけません。 今、ノーミンが投げてま
| CherryBomb's T-blog | 2008/04/27 10:57 PM |
サヨナラで巨人戦、勝ち越し!!
阪神 4−3 巨人試合は見てませんので詳細はわかりません。今日はクリーンアップに当りがなかったようですが、それでも勝ちました巨人に負け越すわけにはいかんからね。  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。
| ★ Life with 猛虎 ★ | 2008/04/27 10:56 PM |
負けたと思った私ですが
1対0で帰ってきたのに、おすぎ、フォア、フォア、ラミレスのタイムリーで逆転されました。 はっきり言って点の取られ方が良くありません。 が、もっと悪いのは打撃陣、赤星と関本以外仕事していません。 7回までで3安打ではいけません。 今、ノーミンが投げてます。
| CherryBomb 我らがタイガース | 2008/04/27 10:56 PM |