辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 20080412

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

♪♪けぇ〜せらぁ〜せらぁ〜
  なるよおにぃ〜なるぅ〜・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓祭礼・ちんとろ祭〓
episode759・the528th day
weight 70.3kg(+0.5)・percent of body fat 24.4%(+0.6)

春の穏やかな土曜日、次男と近所の公園でキャッチボールをしていると、笛・太鼓と若者の威勢の良い掛け声が聞こえてきました。そうなんです、今日と明日は我が街は春の祭礼なのです。
キャッチボールをやめて曳き廻しをしている道路まで山車を見に行きました。

↑南・福神車(ふくじんぐるま)

↑北・唐子車(からこぐるま)
代打桑野の住む街では3月末から5月初旬までの週末、あちらこちらで祭礼が行われます。

アニキの記録達成とタイガースの勝利を見届けた後、女房・子供たちと宵宮に行きました。花火の合図とともに神社境内の池に2隻のちんとろ舟を浮かべて、子供三番叟の舞を奉納します。

↑ちんとろ舟(北・住吉丸、南・入宮丸)
でもでも、クレープ・唐揚げ・フランクフルト・いちご飴・フライドポテト、食い気に走った一家なのです。

日中に街中を走ってきた車が、夜は提灯で飾り付けられていました。


追伸
境内には、まだまだ桜が残っていました。

祭りの終わりと共に晩春へと替わります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-013〓
episode758・the528th day
weight 70.3kg(+0.5)・percent of body fat 24.4%(+0.6)
故・加藤博一氏追悼試合
T 6 - 3 YB :
(勝)渡辺4試合1勝
(S)藤川8試合8S

13試合10勝3敗0分 .769


メモリアルな試合

やっと出ました、一週間待ちました。とうとうアニキ金本が2000本安打を達成しました。二ゴロ・四球・中飛の後の4打席目、三塁に子分新井を置いて、ライトへ勝利を決定づけるタイムリーヒット。
打った瞬間の歓声と観客と三塁ベンチにでるバンザイの数々。皆が待ちに待ってたのでした。その歓喜の瞬間を画面越しに見ることが出来た代打桑野も幸せでした。
↑博一サンが金本の肩のチカラを取り除いてくれたのかもね。

そして子分新井は1000本安打の記録達成。アニキから同日達成を「キモイ」と言われていましたが子分本人が言うように師弟の運命を感じますね。
続くメモリアルは背番号がおよそ50%offとなった渡辺が今季初勝利。
そして意外なメモリアル、赤星が今季初打点。本人は結構気にしていたようです。
最後に我らのタイガースは10勝到達セ・リーグ一番乗りのメモリアルもありました。
桧山もダメ押しの打点に矢野も2安打、おじさん達も花を添えてました。

追伸
今宵はタイガースナインは祝杯かな!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 18:56 | comments(0) | trackbacks(27) |