辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 〓頑張れ、ひ〜やん!!〓

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

♪♪けぇ〜せらぁ〜せらぁ〜
  なるよおにぃ〜なるぅ〜・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<< 〓1・17〓 | main | 〓lucky-day〓 >>
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓頑張れ、ひ〜やん!!〓
episode618・the443th day
weight ----kg(----kg)
percent of body fat ----%(----%)


デイリースポーツより
桧山 引退しない!09年も現役
 日本人学校を訪れ、子供たちと記念写真に納まる桧山(中央) 阪神・桧山進次郎外野手(38)が17日、グアムでの自主トレを公開し、40代までの現役続行を“公約”に掲げた。今年で39歳を迎える猛虎生え抜き最年長は、30代をユニホーム姿で駆け抜けられる幸せをかみしめたうえで、危機感を持って今季に臨み「新たな40代の扉を開けたい」と宣言。午後には恒例のグアム日本人学校を訪問し、子供たちにも「引退は数年後です!!」。来年も現役選手として再訪することを約束した。
  ◇  ◇
 楽しそうだ。150キロのバーベルを担ぎ苦悶(くもん)の表情でスクワット。灼熱(しゃくねつ)の太陽の下、体にムチを入れて走り込む。それでも楽しそうに、今年もグアムの地に野球少年のような桧山の笑顔があった。
 最高の野球人生たれ-。虎党に愛され、猛虎一筋17年目の今年、いよいよ39歳を迎える。そして今年もタテジマだ。
 「30代の10年間を、ずっと野球に打ち込めることになったんだから、幸せなことですよ。今年、いい30代の終わり方をして、新たな40代の扉を開けたい」
 思い描く理想像は40代までユニホームを着ることと宣言。脱ぐ時も絶対に40代。「それが一番。まだまだ年上もいっぱいいるからね(笑)」。
 個人トレーナーの仲田健氏は、桧山の現状について「意図的ではありませんが、例年より早めに仕上がってます」と話した。今年も走れる。走れることを己のバロメーターにする桧山は「充実してますね」とまた笑顔だ。
 ただ、ここ2年は打率1割台に低迷するなど、聖地の大歓声に応え切れなかった。シーズン後には球団から大幅減俸を提示された。桧山も、野球人生で最も辛い時期ととらえている。
 「厳しいプロの世界は結果が問われるわけで、危機感を持ってやりますよ」。40代プレーヤーの夢をかなえるためにも、今季が勝負と理解している。
 でも、泣いた分だけ、乗り越えた後で笑える-と信じている。「どんな選手にも(苦境が)あることだからね。20代で来る人もいるし、素直に受け入れていますよ」。
 午後には、一緒にグアム自主トレを行う浅井とともに、今年で5回目となる「グアム日本人学校」を訪問した。ここでも子供たちに約束した。
 「いつかは辞める時がくるけど、でもそれは数年後です。長く現役を続けたい。こうして毎年、ここに来られるのは現役で頑張ってるからだなと思います。桧山選手、来年も来るからな」
 終了後には、この発言がリップサービスであることも否定した。
 再び自主トレに戻ると夕暮れだった。「ちょっと、打っとくわ」。グアムの日が沈むまで、バットを振った桧山がいた。


タイガースが弱っちい時からチームを引っぱってきた我らのひ〜やん。いつまでもチームの血となり肉となり骨となって、虎ファンに歓喜をもたらしてくれ!!
来シーズンも再来シーズンも頼むよ、悠久の若虎・檜山進次郎!!

♪♪この一打にかけろ、気合で振り抜けよ、誰もおまえを止められぬ、檜山よ突っ走れ!!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://luckytolucky68.tblog.jp/trackback/171678