辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 〓頑張れ、ひ〜やん!!〓

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<< 〓1・17〓 | main | 〓lucky-day〓 >>
the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓頑張れ、ひ〜やん!!〓
episode618・the443th day
weight ----kg(----kg)
percent of body fat ----%(----%)


デイリースポーツより
桧山 引退しない!09年も現役
 日本人学校を訪れ、子供たちと記念写真に納まる桧山(中央) 阪神・桧山進次郎外野手(38)が17日、グアムでの自主トレを公開し、40代までの現役続行を“公約”に掲げた。今年で39歳を迎える猛虎生え抜き最年長は、30代をユニホーム姿で駆け抜けられる幸せをかみしめたうえで、危機感を持って今季に臨み「新たな40代の扉を開けたい」と宣言。午後には恒例のグアム日本人学校を訪問し、子供たちにも「引退は数年後です!!」。来年も現役選手として再訪することを約束した。
  ◇  ◇
 楽しそうだ。150キロのバーベルを担ぎ苦悶(くもん)の表情でスクワット。灼熱(しゃくねつ)の太陽の下、体にムチを入れて走り込む。それでも楽しそうに、今年もグアムの地に野球少年のような桧山の笑顔があった。
 最高の野球人生たれ-。虎党に愛され、猛虎一筋17年目の今年、いよいよ39歳を迎える。そして今年もタテジマだ。
 「30代の10年間を、ずっと野球に打ち込めることになったんだから、幸せなことですよ。今年、いい30代の終わり方をして、新たな40代の扉を開けたい」
 思い描く理想像は40代までユニホームを着ることと宣言。脱ぐ時も絶対に40代。「それが一番。まだまだ年上もいっぱいいるからね(笑)」。
 個人トレーナーの仲田健氏は、桧山の現状について「意図的ではありませんが、例年より早めに仕上がってます」と話した。今年も走れる。走れることを己のバロメーターにする桧山は「充実してますね」とまた笑顔だ。
 ただ、ここ2年は打率1割台に低迷するなど、聖地の大歓声に応え切れなかった。シーズン後には球団から大幅減俸を提示された。桧山も、野球人生で最も辛い時期ととらえている。
 「厳しいプロの世界は結果が問われるわけで、危機感を持ってやりますよ」。40代プレーヤーの夢をかなえるためにも、今季が勝負と理解している。
 でも、泣いた分だけ、乗り越えた後で笑える-と信じている。「どんな選手にも(苦境が)あることだからね。20代で来る人もいるし、素直に受け入れていますよ」。
 午後には、一緒にグアム自主トレを行う浅井とともに、今年で5回目となる「グアム日本人学校」を訪問した。ここでも子供たちに約束した。
 「いつかは辞める時がくるけど、でもそれは数年後です。長く現役を続けたい。こうして毎年、ここに来られるのは現役で頑張ってるからだなと思います。桧山選手、来年も来るからな」
 終了後には、この発言がリップサービスであることも否定した。
 再び自主トレに戻ると夕暮れだった。「ちょっと、打っとくわ」。グアムの日が沈むまで、バットを振った桧山がいた。


タイガースが弱っちい時からチームを引っぱってきた我らのひ〜やん。いつまでもチームの血となり肉となり骨となって、虎ファンに歓喜をもたらしてくれ!!
来シーズンも再来シーズンも頼むよ、悠久の若虎・檜山進次郎!!

♪♪この一打にかけろ、気合で振り抜けよ、誰もおまえを止められぬ、檜山よ突っ走れ!!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://luckytolucky68.tblog.jp/trackback/171678