辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 20100102

01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

♪♪けぇ〜せらぁ〜せらぁ〜
  なるよおにぃ〜なるぅ〜・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓鳥谷の熱い思い!!〓
episode1606・1159th day
weight 67.9kg(+0.7)・percent of body fat 18.9(-1.2)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
強い虎に!!



鳥谷の誓い…赤星さんのためにも日本Sへ
 今季から阪神の新選手会長となった鳥谷敬内野手(28)が、大河ドラマ「天地人」やCMの「こども店長」で大ブレークした俳優の加藤清史郎君(8)と新春ビッグ対談。大の虎党でもある清史郎君は「トラ年だから優勝できる」と、2010年の真弓虎に太鼓判。新選手会長も「条件はそろっている」とリーグ制覇へ自信をみなぎらせた。
  ◇  ◇
 清史郎君から優勝を懇願された鳥谷は、5年ぶりの覇権奪回&日本一を誓った。初の打率3割、100打点到達、30本塁打など、個人目標の一切を封印。新選手会長に就任したチームリーダーが、寅年の栄冠に挑む。
 「(昨年は)楽しいことなんて本当、何もなかった。3番を任されたのに、責任感があるところで何もできなかったですから。(借りを)返すためには、打つしかないですね」
 真弓新体制で迎えた昨季、極度の不振に陥った。5月20日のソフトバンク戦(ヤフードーム)では、八回1死三塁の好機で代打桧山が告げられた。「プロ1年目も辛かったけど、違う意味で本当にしんどかった」。一昨年から続いた連続フルイニング出場は、181試合でストップ。チームは4位と低迷し、屈辱まみれのシーズンとなった。
 赤星の引退会見。ナインに日本一を託した姿は、鳥谷の脳裏に焼き付いている。「あの試合に出てた選手はみんなその思いがある。(負のイメージを)無くすという意味でも、赤星さんの思いをかなえるためにも、日本シリーズにいきたい」。05年10月26日。あの日止まった夢の続きを、選手会長は新年に誓った。


鳥谷の言葉は選手みんなの言葉、ファン全員の言葉!!
チーム一丸となって闘うタイガース。
今年は強いぞぉ〜!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと虎への熱い想いはコチラへ↓

| 09-10 Tigers | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |