辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 〓'19.10.25のつぶやき〓

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

♪♪けぇ〜せらぁ〜せらぁ〜
  なるよおにぃ〜なるぅ〜・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<< 〓'19.10.21のつぶやき〓 | main | 〓'19.10.26のつぶやき〓 >>
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓'19.10.25のつぶやき〓
episode5631  4672th day



改革その2・・・

おかえりなさい
現役時代はいつも笑っている・・・・

そんな印象がありました。


それと・・・・・
代打満塁サヨナラ優勝ホームランね!!
近鉄だけと・・・・


北川博敏打撃コーチ就任会見
北川博敏打撃コーチ
―阪神タイガースの打撃コーチに就任した今のお気持ちをお聞かせください。
こんな体型をしていますが、身の引き締まる思いです。まさかこんなに人がいる中で会見すると思っていなかった分、さすがタイガースだなと思っています。
―19年ぶりのタイガースのユニフォームですが、再びタイガースのユニフォームに袖を通す今の気持ちはいかがですか。
正直想像をしていなかったので嬉しいといいますか、初めてプロの世界に入ったときのユニフォームを着れる喜びがすごくあります。
―コーチの要請のお話はどなたからありましたか。
矢野監督から連絡がありまして、「力を貸してほしい。タイガースの打者の底上げを手伝ってくれないか」というお話をいただきまして、前向きに考えさせてもらいますと答えました。

―今年までライバルチームに在籍されていましたが、今年のタイガースのバッティング面を見て、何か思われることはありましたか。
ヤクルトではファームにいたので一軍の試合を見る余裕がそこまで無く、タイガースの選手の印象は正直まだ白紙状態です。この秋季キャンプから真っ白な気持ちで普通の目線で一人一人選手を見ていきたいという気持ちもありますし、当然選手も僕のことを何も知らないと思うので、モンスターにはなれないですが僕もコミュニケーションを取っていきたいと思います。
―今年のタイガースは得点力に苦しんだのですが、来シーズン改善していくためには、北川コーチは何が必要だと思われますか。
得点力と考えたときには”取れる時にしっかり取る”という事が大事になってきますし、そういうことでは無駄なアウトにならない、意味のあるアウトというものもすごく大事になるので、その意識というものを選手には植えつけていきたいと思います。
―先ほど本部長から勝負強さ、準備力を期待したいというお話がありました。
勝負力といいますか、半分は運だと思います。あとは負けん気の強さ、技術以外の精神的な部分があると思うので、そういうものを僕が経験してきたことと他チームで色々学んだことを選手に伝えること、いいアドバイスが出来ればと思います。
― タイガースファンにメッセージをお願いします。
19年ぶりに戻ってきました。どこまでチームの力になれるか分かりませんが、僕を育ててくれた球団ですし、精一杯恩返しが出来るように強いチームを作っていく中で一員になれたらいいなと思っていますので、お手柔らかにお願いします。

※タイガース公式ページより


チャンスをピンチと感じる若トラ・・・・・
チャンスはチャンスだということを
マインドを変えてくれ
貴方の笑顔で。




↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 19-20 Tigers | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://luckytolucky68.tblog.jp/trackback/358601