辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 〓2009Tigers-003〓

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

♪♪けぇ〜せらぁ〜せらぁ〜
  なるよおにぃ〜なるぅ〜・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<< 〓2009Tigers-002〓 | main | 〓2009FN-R01〓 >>
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓2009Tigers-003〓
episode1271・the 886th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
T 6 - 7 S :
(負)福原1試合1敗
公式戦:3試合1勝2敗 勝率.333

万年エース候補

開幕カードは負け越しましたねぇ。

まぁメンチが云々と言われていますが・・・
負けた2戦は先発投手が、5回で5失点・6失点じゃねぇ。

福原を見ていて思ったのですが。
「軽い!!」
なぁ〜んか「粘りが無い」というか「あっさりしている」と言うか、凄み・迫力を感じないのです。
♪♪
忍ちゃん〜、軽く投げてゴメンネェ〜。
忍ちゃん〜、打たれすぎてゴメンネェ〜・・・
  

明後日からは新生甲子園での試合。
気分一新してガンバレェ〜!!

チーム一丸・猛虎襲来!!

追伸
ベンチにはキャッチャーが4人おるんやねぇ。
狩野・岡崎・清水・浅井・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Tigers | 18:12 | comments(12) | trackbacks(15) |
おくにねえさん、こんばんは。

ほんと前半での大きな失点はツライですね。

4月は我慢の月、様子見です。
| 代打桑野 | 2009/04/05 11:10 PM |

こんばんは。

皆様のコメント通り
先発がボロッてしまうと
どんだけ打線が頑張っても
流れを戻すのは大変〜って
事ですね【●´Д`】=3 ハァ

まぁ〜開幕戦勝っただけ
マシかと思う事にします(・ω・;A)アセアセ…
| おくにとらプー | 2009/04/05 10:51 PM |

hoshinoサン、こんばんは。

安藤と福原の差は、hoshinoサン御指摘の通りです。

先発の数はあれど質がないのか??

4月は様子見です。
| 代打桑野 | 2009/04/05 9:41 PM |

佳野サン、こんばんは。

まぁこれから、まだ141試合あるのだから。
今季は代打桑野的には決心している事がありますので・・・

さてさて、先発が試合を作れなければこんなものでしょうね。ただ何年目の投手か??と言うところで腹が立つのです。昨日の能見はまだ許せてもね。

キャッチャー四枚(実質三枚)は狩野に対する無言の言葉でしょうね。代わりは居ますよと言うね。
ただ佳野サンの仰るとおり、一枚減らしてもいいような気もします。
| 代打桑野 | 2009/04/05 9:39 PM |

福原と安藤を比較してみたらよくわかります
調子が悪くても、最小失点で粘れる投手と、考えもなしに、簡単に本塁打を打たれる投手
期待するだけ無駄です。いい球があルカら先発に起用されるわけですが、残念ながら頭を使って投げられないから、常に勝ち数より、負け数が上回る

2点先制され、逆転してもらっても2死から逆転2ランを浴びるようじゃ、こちらに試合の流れは引き込めません。負のオーラーが漂っていました
福原以外の先発なら同点もしくは、逆転していたでしょうか
| hoshino | 2009/04/05 8:36 PM |

先発が・・・
ちょっと、あれでは;
まあまだ1試合なので、これからですけどね

あと捕手ですよねぇ
一応狩野が先発してますが、
岡崎と清水も使ってるし・・・
せめて2人ぐらいに決めたほうが
いいような気がするんですが?
| 佳野 | 2009/04/05 8:31 PM |

チョビンサン、こんばんは。

7点目は余計でしたねぇ。
江草もそうだけど鳥谷も捕れたボール・・・
人はミスしますが、ミスを消すプレイが必要です。
| 代打桑野 | 2009/04/05 8:01 PM |

信頼のおける先発投手が・・・
今年は昨年より酷いですね。
打線はチャンスで萎縮しているみたいですし
肝心なところでイージーミスしたり・・・
昨年のように気合を入れて応援できてません。

メンチは全く打てそうにありません。
阪神以外の球団スカウトを見習ってほしいです。
| チョビン | 2009/04/05 7:22 PM |

CherryBombサン、こんばんは。

先発が試合を作れないと、こんなもんかもね。

いやはや、明後日からの3連戦はどうなるのか??

もうちょっと様子見です。
メンチも含めて・・・
| 代打桑野 | 2009/04/05 7:18 PM |

RED☆サン、こんばんは。

言い過ぎかも知れませんが・・・
「ピンポン球」そう見えたのは私だけ??

まぁまだ3試合ね。
もうちょっと様子見ね・・・
| 代打桑野 | 2009/04/05 7:16 PM |

こんばんは。
昨日といい今日といい先発ピッチャーが話しになりません。
福原も能見も年に1回良いピッチングをするかしないかのピッチャーです。
なんか、開幕して即ローティションの谷間です。
| CherryBomb | 2009/04/05 7:09 PM |

たしかに軽いですね・・・。
なんや、あの球質。
簡単にスタンドに持っていかれてます。
ひょっとしたら自分のタイプをよく分かってないのかもしれませんね。
所詮谷間、5番手あたりの投手かも知れません(笑)
| RED☆ | 2009/04/05 6:58 PM |










http://luckytolucky68.tblog.jp/trackback/216718
タイガース最後までスワさんに追いつけず、開幕カード負け越し
今日はラジオ観戦で解説者の見解に頼るばかりだったが、 それでも、いつでもスワさんの投手陣を打ち崩し 追いつき、突き放せる感じだったのだが、 結局1点及ばず… 振り返ると、あそこでもう1本打ってれば、 の場面ばかりだ。 それでも攻撃陣は6点入れてるんやけど
| しっとう?岩田亜矢那 | 2009/04/06 12:00 PM |
連敗でも、ルンバよりは上♪
昨日は花見に行ってたんで、試合観てへんけど阪神連敗しとった負け試合を観んでラッキー♪人身事故postedby(C)YOSHIYU機・・・と言いたいところやけど昨日は、人身事故に巻き込まれてえらい目に遭った試合でも、打てないメンチに不満爆発のファンに代わって、平
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2009/04/06 8:14 AM |
○ヤクルト7−6阪神●(5日、京セラ)
阪神、追い上げ及ばず 4月5日21時31分配信 毎日新聞  ○ヤクルト7−6阪神●(5日、京セラ)  ヤクルトは一回、青木の中前適時打などで2点を先取。青木は10打席目での今季初安打に「やっと開幕できた」。二回に川島慶、五回にデントナが2ランを放って
| もぅ新聞紙ゎ要らない | 2009/04/06 6:57 AM |
追い上げ届かず●阪神6−7ヤクルト○
ヤクルト・青木、今季初安打はタイムリー!阪神は連敗… 4月5日18時2分配信 サンケイスポーツ  (セ・リーグ、阪神6−7ヤクルト、3回戦、ヤクルト2勝1敗、5日、京セラD大阪)ヤクルトが乱打戦を制し開幕3連戦を勝ち越した。阪神は2連敗。
| 地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2009/04/06 6:53 AM |
4・5〜対ヤクルト・・(ノω;`)・゜届きそうで届かない〜。。.
↑阪神の良くある光景ですが…それにしたって〜(゚うω´。)o 皆さん、こんばんは〜ヾ(o-ω-o)ノ(半ばヤケクソ気味) 2日続けてのいも虫で...
| 好きなものは好き!〜虎の部屋 | 2009/04/05 10:52 PM |
今期初観戦(対ヤクルト3回戦)
阪神6−7ヤクルト ヤクルト 220020100=7阪 神 300000210=
| 虎虎虎「ミラー版」 | 2009/04/05 9:59 PM |
今期初観戦(対ヤクルト3回戦)
[画像] 阪神6−7ヤクルト   ヤクルト 220020100=7 阪 神 300000210=6 通算=1勝2敗 対ヤクルト3回戦(阪神1勝2敗) 【投手】 阪神=★福原(0勝1敗)−渡辺−江草−アッチソン−ウィリアムス ヤクルト=☆川島亮(1勝0敗)−五十
| 虎虎虎 | 2009/04/05 9:59 PM |
毎度おなじみ福原炎上!追撃もあと1歩及ばず★2
先発が福原だとわかったとき 80パーセント以上負けを覚悟していましたから ショックは少ないですが。。。なんか悔しいです ほかの投手が投げていれば同点に あるいは逆転していたでしょう[:!?:] 10勝しても15敗する、虎の負け王子ですから 。。。 逆転
| 虎 想い09 真弓願年!【不動心】 | 2009/04/05 8:40 PM |
惜敗、開幕カード負け越し
阪神−ヤクルト 第3戦  6−7  う〜ん・・・開幕カード負け越しです。 おいおい・・・ ・福原。2回の失点はいただけない・・・ ・だから四球は・・・江草ー!! ・8回裏 無死満塁で1点しか取れないのか ・今岡、そこでそれ? (メンチに関しては敢え
| 高速スライダー | 2009/04/05 8:14 PM |
福原問題外
只今、8回裏攻撃が始まるところです。 此処までの展開では、福原問題外。 セッキーのタイムリーですぐ逆転してもらったのに次の回に即逆転を許す、追加点も即許す、このまま負けたら福原が戦犯です。 メンチカツ、食えません。 ありゃ腐ってますわ。 ファールで惜しい
| CherryBomb 我らがタイガース | 2009/04/05 7:18 PM |
良いアッチッチ、悪い福原、普通の江草・渡辺
只今、8回裏攻撃が始まるところです。 此処までの展開では、福原問題外。 セッキーのタイムリーですぐ逆転してもらったのに次の回に即逆転を許す、追加点も即許す、このまま負けたら福原が戦犯です。 メンチカツ、食えません。 ありゃ腐ってますわ。 ファールで
| CherryBomb In Ninja | 2009/04/05 7:06 PM |
福原の馬鹿
只今、8回裏攻撃が始まるところです。 此処までの展開では、福原問題外。 セッキーのタイムリーですぐ逆転してもらったのに次の回に即逆転を許す、追加点も即許す、このまま負けたら福原が戦犯です。 メンチカツ、食えません。 ありゃ腐ってますわ。 ファールで
| CherryBomb's T-blog | 2009/04/05 7:05 PM |
【2009年公式戰】 ●阪神6−7 ヤクルト (京セラD)
金本、3試合連續タイムリー。關本、3安打猛打賞。
| 仙丈亭日乘 | 2009/04/05 6:40 PM |
☆福原&江草勿体ない失点で追いすがるも惜敗。阪神6対7ヤク 京セラ(4/5試合終了)1勝2敗0分
ヤク | 2 2 0 | 0 2 0 | 1 0 0 | 7 | H7/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 3 0 0 | 0 0 0 | 2 1 0 | 6 | H11/E1
| "記録" room / diary mode. | 2009/04/05 6:32 PM |
☆福原&江草勿体ない失点で追いすがるも惜敗。阪神 6 対 6 ヤク 京セラ(4/5試合終了)1勝2敗0分
ヤク | 2 2 0 | 0 2 0 | 1 0 0 | 7 | H7/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 3 0 0 | 0 0 0 | 2 1 0 | 6 | H11/E1 勝利投手 [ ヤクルト ] 川島亮 (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 福原 (0勝1敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 林昌勇 (0
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2009/04/05 6:29 PM |