辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 20091014

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

♪♪けぇ〜せらぁ〜せらぁ〜
  なるよおにぃ〜なるぅ〜・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓最近気になる事〓
episode1519・1078th day
weight 65.2kg(-0.2)・percent of body fat 19.7(-1.0)

「赤星号」で休日ドライブに出掛ける事が趣味の一つとなった代打桑野。
といいつつなかなか出来ませんが・・・

チョイト前から「富士山が見たいぃ〜」という願望を持っていたのです。
↑行けばいいじゃん!!

1000円の日だと混むし、それ以外だと高いしねぇ。
セコイ考えを持っているため中々踏ん切りがつきません。

そんなモヤモヤした気持ちを持ちながらネットをウロウロしていると…
「富士山を遠くから見る一覧」に当たりました。

なにやら最も遠い場所は和歌山県の那智勝浦町の色川富士見峠からだそうで、富士山から322.9km離れているそうです。
↑写真も公開されていますよん!!

他にも福島・新潟・京都からも見えるらしいのです。
凄いですねぇ!!

勝浦といえば我が町と同じ西からの方角!!
↑だいたいですが・・・
って事は、富士山が我が街からも見えるのか??
そういえば近くに冨士ヶ丘という地名があるしぃ〜!!
♪♪めりあ〜ん、めりあ〜ん、めりあ〜んうぉんちゅすてぇほーみぃ〜
↑それはアルフィー


さらにネットをウロウロしていると…

おおっ、素晴らしい!!
♪♪わぁ〜いえむしぃ〜えぇ〜!!
↑なんのこっちゃ
どうやら計算上では、隣町・隣々町・隣々々町に富士山が見えるポイントがあるそうです。
↑ヒデキ・カンゲキ!!
もうじき還暦!!


可視マップも公開されていて大体の場所は把握できました。

但しかなりの好条件が揃わないと見えないらしく・・・
天気(雲)+空気(透明度)+屈曲率(よくわからん??)
これらが揃うのは1年のうち数日しか無いらしく、なかなか見れないそうです。

うう〜っ・・・

時間をかけてゆっくり攻略かなぁ。

いつか撮りたい我が街から富士山を!!

熱しやすく冷めやすい代打桑野の願望でした。
↑醒めやすい??


追伸
って事は、条件が整えば富士山頂から我が家が見える??

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと富士山目撃情報は↓↓↓

↑↑↑↑ここをクリックしてちょ↑↑↑↑
| 09 Diary | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) |