辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 〓2013WBC-謝謝台灣編〓

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

♪♪けぇ〜せらぁ〜せらぁ〜
  なるよおにぃ〜なるぅ〜・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<< 〓2013OP-015〓 | main | 〓'13.03.19のつぶやき〓 >>
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓2013WBC-謝謝台灣編〓
episode3070・2323day
weight 71.3kg・percent of body fat 22.2


2013 WORLD BASEBALL CLASSIC

- TPE :

侍ジャパンのWBCが終わって・・

今回のWBCを振り返って、思うのは、
まだ準決勝と決勝が残っていますが・・・・

やはり、東京ドームでの台湾戦でした。

飲み会の最中、ガラケーで見ていたのですが、
正直「もう負けた」と思ってしまいました。

鳥谷の盗塁と井端のタイムリーは、今大会の最高のプレーと言っても過言ではありません。 勝負に対する執念、最後まで諦めない気持ちが伝わってきました。

また、台湾チームの強さも実感しました。 ここが台北の球場だったならば、結果は変わっていたかもしれません。 試合後、マウンドに輪状に集まりスタンドへ一礼した姿は、素晴らしかった。

人生の中で、感動した野球の試合の一つとなりました。

それと・・・・
ファンたちの思い・行動にも心打たれました。
スタンドで見られたプラカード。
ネット上に書き込まれた、お互いへの感謝・感動の言葉。

お互いのファンがいがみ合うことなく、
試合後も笑顔・・・・
爽やかな気分になりました。

このWBCで三連覇は果たせなかったけれど、
この試合があったおかげで、
台湾との熱く温かい試合があったおかげで、
私にとっては、一番の大会だったような思いがします。

謝謝台灣!!


これが、スポーツなんだよなぁ〜・・・・




↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| Baseball | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://luckytolucky68.tblog.jp/trackback/303733