辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 〓2010始動〓

01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<< 〓明日から…〓 | main | 〓レッドの思い〓 >>
the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓2010始動〓
episode1640・1188th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
あいつの為に…



金本が誓いのV宣言「赤星を胴上げ」
 アニキがデイリースポーツに独占激白!阪神・金本知憲外野手(41)が1月31日、神戸空港からキャンプ地沖縄へ入り、チームと合流した。2月1日のキャンプインからプロ19年目のスタートを切る主砲は、「優勝して赤星を胴上げしたい」と宣言。志半ばでチームを去った僚友への思いを最大のモチベーションに、5年ぶりのV奪還を誓った。
  ◇  ◇
 金本は赤星とともに2010年を戦う。05年以来遠ざかる栄冠を見失うことはない。ただ、今季に限れば、その先に譲れない決意がある。
 「今年は、無念の引退を強いられた赤星のために頑張りたい。勝って、優勝して、赤星を胴上げする。もう一度ユニホームを着せて、レギュラーポジションだったセンターまで連れて行って、皆であいつを胴上げしてやりたい」
 球団からオープン戦での引退試合を打診された赤星は「開幕直前の大事な調整の場なので」とチームを思い、これを固辞した。もう一度ファンの前に立たせてやりたい-。金本は志半ばでユニホームを脱いだ後輩の悲願を受け継ぐべく、「赤星のために勝つ」と強い口調で言い切った。
 契約更改ではプロ人生で初のダウン提示を受けた。1億円の大減俸を潔く受け入れると同時に、その評価を覆す反骨心が芽生えたことは確かだ。年齢的な不安は「特にない」と言い切る。過去2年は左ひざ手術の影響で、キャンプはリハビリの延長だったが、今年は違う。先月13日から徳之島で自主トレを行い、全力疾走を解禁。ハーフ打撃でバットも握り、軽めの外野ノックも受けた。
 「初日からガンガン打つことはないかもしれないけど、カネの場合は自己申告。任せているよ」。和田打撃コーチからもキャンプ中の調整を一任されるが、昨季より1週間早い開幕戦に向け、青写真は固まっている。
 元日の会見で「選手たちだけで優勝できるように頑張る」と意味深ともとれる発言をした。球児が12月に公の場で球団の「勝つ姿勢」に疑問を投げかけたが、これは球団に対する疑念がチーム内でくすぶっていることが理由でもある。金本は勝利を追求する過程で、チームが1つにならなければ、何時でも矢面に立つ覚悟はある。
 朝9時半の便で神戸空港から新井とともに沖縄入りした。那覇空港からの道中、知人と昼食をともにし、午後2時過ぎに恩納村のチーム宿舎に入った。夕方の全体ミーティングでは城島とも笑顔で対面を果たした。
 「赤星もオレたちと一緒に戦っていることを忘れないで欲しい。それがオレの最大のモチベーションになっている」。19年目のシーズンへ、金本が背番号53とともに、きょう再出発する。

代打桑野も赤星とともに・・・
赤星の為に・・・
今年はいつも以上に気合が入っています。

秋に53番が舞う姿を見たい。
2005年に止まった時計を動かしてくれ!!

2010年のタイガースが宜野座から始動しました。



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10 TigersSpringCamp | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://luckytolucky68.tblog.jp/trackback/242014