辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 〓2009SC-011〓

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

♪♪けぇ〜せらぁ〜せらぁ〜
  なるよおにぃ〜なるぅ〜・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<< 〓2009SC-010〓 | main | 〓2009SC-012〓 >>
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓2009SC-011〓
episode1184・the 833th day
weight 62.6kg(-0.8)・percent of body fat 20.1(+1.0)

真弓監督の初陣は黒星でした。勝つに越した事はないのですが・・・ねっ。

試合の方はダルビッシュ・藤川・岩田とWBC組の為に開催したような…
にしても、15秒ルール第1号が球児!!

でもこのルールは間違いなくスタンドからカウントダウンが起こりそうな気がします。「15・14・13・12・11・10……3・2・1」ってね。
ピッチャーにはプレッシャーとなりますねえ。

緊迫した場面での15秒ルール適用は、試合をしらけさせないか心配です。

あとあと、バルちゃん腱鞘炎かぁ・・・

さてさて試合は↓↓↓をね!!
「勝ちたかったね」…真弓監督不満の初陣
 【阪神2―5日本ハム】日本ハムとの練習試合は阪神・真弓監督の“初采配”だった。2―5の黒星にまずは「勝ちたかったね」と切り出した。
 ただ、エンドランや重盗など、機動力を生かすという真弓監督の目指す野球が随所に出た。「悔しいのは悔しいけど、いい練習ができてる」と敗戦にも手応えを口にした。

岩田凄いよ!9球で3者凡退!
 【阪神2―5日本ハム】日本ハムとの練習試合で先発したWBC日本代表候補の岩田は、1回のみの登板だったが、わずか9球で3者凡退に仕留める完ぺきな内容だった。「順調にきている。いい感じ」とここまでの仕上がりに満足そうだった。
 この日は日本代表の山田投手コーチらも視察。変化球を交えて打たせて取る投球でアピールした。山田コーチは「もう少し見たかったが、岩田らしい球があった」と評価した。

藤川15秒ルール違反…「審判の方もかわいそう」
 【阪神2―5日本ハム】阪神の藤川がいきなり15秒ルールに引っ掛かった。日本ハムとの練習試合。2回1死走者なしで打席にはボッツ。この回から登板した阪神の藤川がカウント0―2から3球目を投じる前だった。
 球を受け取って15秒以内に投球動作に入らなかったとして二塁塁審が球審にアピール。スコアボードに三つ目のボールが点灯した。
 次の球もボールでボッツは四球に。二塁塁審の小林審判員は「今のルールでは仕方ない」。藤川は「審判の方もかわいそう。ルールを連盟の方に言われて持ってきている。やっていく中でいろいろ出てくるが、今は気にしていない」と大人の対応を見せた。
 今季から試合時間短縮を目的に導入される15秒ルール。真弓監督は「決められたことなので、ちゃんとできるようにしていかなくちゃいけないけど、シーズンに入って試合になったらどうなのかな」と不安を口にする。木戸ヘッドコーチも「伝統のスポーツでルールを変えていいのか」と疑問を呈した。
 稲葉に安打を許したものの、後続を断って降板した藤川。痛めていた右内転筋の影響もあり、本調子ではない中での登板だったが、思わぬ形で不安を残した。


チーム一丸・猛虎襲来!!

追伸
あと一本病は、今年も健在か!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 TigersSpringCamp | 23:02 | comments(2) | trackbacks(9) |
佳野サン、こんばんは。
返事遅くなりましたゴメンなさいね。

ほんとほんと!!
机上で決まったというか、野球を知らない人で決めたというか・・・
15秒ルールはやめてほしいなぁ!!

「うぉぉぉぉぉぉ〜、さんしぃ〜ん!!」と一息でいけるのね(笑)
| 代打桑野 | 2009/02/12 9:29 PM |

こんばんは、お邪魔します

15秒ルール、ほんとにどうなんでしょうね?
今日見てた感じでは、私は
え、もう15秒!?
となってしまいましたが…
あの間を楽しむのが野球のいいとこだと思ってるんですけどねぇ

ただ、甲子園での応援で、
あの投げるまでの「オォ〜〜」って言うとき
息が切れなくてよくなりそうだな、とは思います(笑
| 佳野 | 2009/02/12 12:24 AM |










http://luckytolucky68.tblog.jp/trackback/211773
真弓監督 悔しい初陣●も収穫いっぱい
練習試合、阪神2-5日本ハム」(11日、宜野座)  阪神にとって09年初の対外実戦となる日本ハムとの練習試合が11日、沖縄県宜野座村の宜野座球場で行われた。真弓監督の初さい配に注目が集まり、今キャンプ最多の2万3000人がスタンドを埋めた。2-5で
| 虎 想い09 真弓願年!【不動心】 | 2009/02/12 3:14 PM |
岡崎ええやん!ダルから先制だぁ!!
晴れた宜野座の空とは対照的に流れた音色が泣いていた[:悲しい:] 今キャンプ最多の2万3000人が見守った初陣。 真弓監督の背中に六甲おろしが突き刺さった。  「勝ちたかったね…。でも練習していることができている。 悔しいことは悔しいが、いい練習はできた
| 虎 想い09 真弓願年!【不動心】 | 2009/02/12 3:13 PM |
岩田1回3人斬り、ツーシームに手ごたえ
岩田が11日に沖縄・宜野座球場で行われた日本ハムとの練習試合に先発。1回を3者凡退で抑え、昨季より揺れ幅を大きくして磨きをかけたツーシームへに手ごたえをつかんだ。先頭の鵜久森、続く陽をともにツーシームで三塁ゴロに打ち取り、9球で1回を終了。「省エネで
| 虎 想い09 真弓願年!【不動心】 | 2009/02/12 3:13 PM |
走る走る真弓阪神
阪神タイガース2009年初試合!たかが練習試合やけど阪神戦には飢えてたからめっさ嬉しい♪真弓監督初采配!エンドランにダブルスチール。前監督と違って、足を使う野球をする・・・と思ったら、今は試してる段階でシーズンになったら、走らないかもって岡田前監督初
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2009/02/12 7:07 AM |
真弓監督初采配
練習試合 阪神−日本ハム 2−5  WBCのためにということもあって、先発ダルビッシュvs岩田。  ダルビッシュはまだたまーにボールが抜けますねぇ。  タイガースの投手は、一回ですが球児も出てきてました。足痛かったらしいですけど。  テンション上がっ
| 高速スライダー | 2009/02/12 12:18 AM |
(。・ω・。)ノキャンプ11日・練習試合は悲喜交々ヾ(。・ω・。)
今日の練習試合、関西では地上波(読売テレビ)で録画中継してまして、解説者は 岡田はんでした〜(^Д^#)。o○ 実質解説者デビューって事...
| 好きなものは好き!〜虎の部屋 | 2009/02/11 11:28 PM |
☆練習試合で球児15秒ルール第一号!阪神 2 対 5 日ハム 宜野座(2/11試合終了)0勝1敗0分
日ハ | 0 0 0 | 0 1 0 | 4 0 0 | 5 | ------------------------------------- 阪神 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 1 | 2 | *日ハムの投げた全投手と捕手は、分かっている投手だけ表記しており、不完全です。分かり次第追記しますがご了承下さい。(^^;>阪神の投手は完全で
| "記録" room / diary mode. | 2009/02/11 11:14 PM |
☆練習試合で球児15秒ルール第一号!阪神 2 対 5 日ハム 宜野座(2/11試合終了)0勝1敗0分
日ハ | 0 0 0 | 0 1 0 | 4 0 0 | 5 | ------------------------------------- 阪神 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 1 | 2 | *日ハムの投げた全投手と捕手は、分かっている投手だけ表記しており、不完全です。分かり次第追記しますがご了承下さい。(^^;>阪神の投手は完全で
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2009/02/11 11:14 PM |
【宜野座キャンプ】 練習試合 阪神2−5日本ハム
今年初めての「試合」。球兒に「15秒」ルール適用。
| 仙丈亭日乘 | 2009/02/11 11:12 PM |