辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 〓幸せなとんぼが・・・〓

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

♪♪けぇ〜せらぁ〜せらぁ〜
  なるよおにぃ〜なるぅ〜・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<< 〓この3日間で・・・〓 | main | 〓来季も・・・!〓 >>
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓幸せなとんぼが・・・〓
episode1028・the700th day
weight 63.8kg(-0.5)・percent of body fat 20.3(±0.0)

今日、一人の男が静かにそのフィールドから去りました。
KKコンビで甲子園を湧かせ。
涙の西武入団と涙の日本シリーズ。
憧れの読売移籍。
男の花道へ向けての仰木オリックス入り。

虎ファンの代打桑野は彼に深い思い入れはありませんが、活躍できなかった球団からこんな盛大な引退セレモニーを開催してもらえる清原は凄い人+幸せな野球人生だったのですね。

残念ながらこの試合で彼が望んだホームランは見られませんでしたが、最終打席の三振は彼らしい終わり方でした。

ドラフトで阪神の前に引いた西武に持っていかれて、
タテジマをヨコジマにしても入ってくれなかったり、
阪神とは縁がなかったのですが、
彼は大阪の顔でした。
お疲れ様「男・清原和博」

 皆さん、本日は清原和博のために、そしてオリックスバファローズのために来てくださり、本当にありがとうございました。
プロ入りして23年間、色々ありましたけれども、今日、子供のころ、いつもテレビで見ていた世界の王さんから花束をいただき、心から感謝しております。
 そして11年間、僕を育ててくれた西武ライオンズ。昨日、渡辺監督をはじめ西武ナインに、そしてファンの皆様に胴上げをしていただき、この場を借りて、お礼を申したいと思います。西武ライオンズ…ありがとうございました。そして、自分の夢であったジャイアンツで9年間お世話になり、つらいこと、悔しいことたくさんありました。それでも一番の僕の心の支えは球場にかえってきた時、ファンの皆さんのあたたかい声援と拍手でした。ジャイアンツファンの皆さん、9年間どうもありがとうございました。
 そしてオリックスバファローズに入団しましたが、思うように活躍できず、大阪、そして、オリックスバファローズの皆さん、本当に申し訳ありませんでした。
 でも、今年はチームはクライマックスに進みます。僕は出場できませんが、オリックスの若い選手は必ずやってくれると信じています。
 そして、このユニホームを着さしてくれた………天国の仰木監督。今日はイチローもシーズンが終わってすぐ来てくれました。ありがとうございます。
 阪神タイガースの金本選手は僕が足をケガしたらファンの中に混じって治療器を持って立ってくれるような、そんな男でした。…金本選手、金もっちゃん、ホンマにありがとう。
 本当に、大阪、そしてオリックスのユニホームを着たことを誇りに思い、今日、引退させていただきます。全国のプロ野球ファンの皆さん、23年間、応援どうもありがとうございました。


♪♪ああ しあわせのとんぼよ どこへ
お前はどこへ飛んで行く
ああ しあわせのとんぼが ほら
舌を出して 笑ってらあ


追伸その1
代打桑野と同級生なんですが・・・
↑えらい違いやね!!

追伸その2
今日の修行時間 3:50
平均修行時間  3:38"30
目標修行時間  3:06
代打桑野グリーンプロジェクト!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 23:01 | comments(2) | trackbacks(17) |
おくにねえさん、こんばんは。

彼らの、一流の野球人の間での、男と男の間に
私達では知りえない友情があるのでしょうね。

代打桑野は子供二人が花束を渡して上の子が泣いている姿を見て号泣しました。

小さな子供二人にはパパが野球していた事を覚えているのでしょうか??
大きくなったときに周囲の人たちからの言葉ではなく、子供達自身の目で見た記憶が残って入ればと、同じ父親として思います。
| 代打桑野 | 2008/10/01 11:52 PM |

こんばんは。

私も思い入れないんですが
兄貴の涙には…何かこっちまで
泣きそうになった(何でやねん!!)

とにかく、お疲れ様でした。
| おくにとらプー | 2008/10/01 11:44 PM |










http://luckytolucky68.tblog.jp/trackback/199828
「記憶に残る男」清原、現役生活に幕!
清原、現役最後の試合で2塁打1打点23年間のプロ野球人生に別れを告げるオリックス・清原は、今季最終戦に「4番、DH」で先発フル出場、4打数1安打1打点、2三振で最後の試合を終えた。ホークス先発の杉内は全球ストレート勝負で清原に応えた。第1打席:カウン
| KINTYRE’SDIARY | 2008/10/06 6:51 AM |
男・清原和博、涙の引退。23年間、感動をありがとう。
オリックスバファローズの清原和博選手が、10月1日、京セラドーム大阪で行われた、
| 大阪、おおさか、OSAKA | 2008/10/03 2:39 AM |
「一人の男」の涙の卒業式
結局「番長」から「一人の男」に戻ろうとする男の美学を最後まで堪能しその「卒業式」に最後まで投げ抜いた「最強左腕」は「一人の男」に白星をプレゼントすることになってしまいました。 粟生野記者は涙を浮かべながらもまだまだ熱気がうずまくグラウンドを眺めながら
| 野球記者 粟生野栄市 | 2008/10/02 8:09 PM |
号泣・清原引退!金本も花束贈呈で男泣き。林一振不乱。打者安藤。CS第一戦は京セラ。甲子園第二期改修開始。
★清原和博、号泣…プロ生活23年にピリオド ★杉内、感激!清原から記念球プレゼント ★【清原トーク】杉内投手に感謝したい ★清原和博 引退あいさつ全文「心から感謝」 ★虎・アニキ号泣「キヨさん…さらばアニキ」 ★金本、清原の引退セレモニーに思わず涙
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/10/02 11:26 AM |
号泣・清原引退!金本も花束贈呈で男泣き。林一振不乱。打者安藤。CS第一戦は京セラ。甲子園改修開始。
★清原和博、号泣…プロ生活23年にピリオド ★杉内、感激!清原から記念球プレゼント ★【清原トーク】杉内投手に感謝したい ★清原和博 引退あいさつ全文「心から感謝」 ★虎・アニキ号泣「キヨさん…さらばアニキ」 ★金本、清原の引退セレモニーに思わず涙
| "記録" room / diary mode. | 2008/10/02 11:26 AM |
アニキと兄貴
お疲れさまでした−。阪神・金本知憲外野手(40)が1日、 親交の深いオリックス・清原和博内野手(41)の 引退セレモニーに出席。花束を贈呈し、ねぎらいの言葉をかけた。 虎のアニキが「兄貴」と慕う男の花道を見届けた。 また、米大リーグ、マリナーズのイ
| G4ガール/独特の視線から書く妄想的勝利ブログ! | 2008/10/02 10:05 AM |
”無冠の帝王”だが”数十年に一人”の大打者・清原引退
今日のプロ野球の話題の中心は間違いなく大打者・清原の引退試合。アメリカからはイチロー、阪神の金本も引退試合が行われる京セラドームに駆けつけるという。 男・清原の現役最後の打席はドラゴンズファンの私でも試合前の今から胸がワクワクしている。清原4番DHフ
| 熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^  | 2008/10/02 9:37 AM |
破戒僧・清原、涙の引退試合! 23年の現役生活に別れ!
◆Bs4−1H◆ソフトバンクは1,2,3回と3イニング連続でゲッツーを食らう拙攻三昧。3回まで1安打無失点の好投を見せていた杉内だったが、4回二死一塁からローズに40号2ランを叩き込まれて、先制点を献上。直後の5回、2四球で二死一、二塁としたソフトバ
| ANQ Ritzberry Fields | 2008/10/02 6:39 AM |
10.1 夜/ 清原、引退試合。楽天個人情報閲覧。ごみの分別変わる。くまきりあさ美。他 
清原号泣!長渕剛が引退セレモニーで「とんぼ」絶唱! 10月1日21時16分配信 スポーツ報知  ◆オリックス4−1ソフトバンク(1日・京セラドーム大阪) オリックス・清原和博内野手(41)が1日の試合で23年間のプロ野球人生に幕を下ろした。試合終
| 地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2008/10/02 5:49 AM |
ありがとう清原!さようなら清原!そしてまたいつの日か。。。
今シーズン限りで引退するオリックス・バファローズ清原和博選手。その最後の勇姿を古巣・西武ライオンズの本拠地、西武ドーム(西武球場)で、この目に焼きつけてきた。9/29、16時前に球場到着。屋根はあるが壁がないのがココの特徴(爆)この日の気温は14℃、めちゃ
| |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2008/10/02 1:26 AM |
清原選手。ありがとう、そして、おつかれさまでした。
 なにわともあれ、この25年間、高校野球、プロ野球を引っ張ってきた方です。色々なことがありましたが、多くを語る必要は無いでしょう。  感動させてもらいました、楽しませていただきました。  プロ野球ファンの一人として、ご挨拶申し上げます。 「清原選手
|  ノラ猫の老後 | 2008/10/02 1:15 AM |
清原、引退
清原の最終戦は4番DHで出場、1安打1打点で終えた。23年間、お疲れ様でした。
| ★ Life with 猛虎 ★ | 2008/10/01 11:55 PM |
幸せの 男の花道 男清原(2)
   つよし… かっこよかったわ。 生ギター1本で こんなに…。 ジーパンが似合うしなぁ このぉ。 「奴のために歌いに行く。」長渕...
| 虎キチガール | 2008/10/01 11:50 PM |
幸せの 男の花道 男清原(1)
  幸せな男やな。 こんなにみんなから優しくしてもらって… これが阪神の選手やったら泣くよ。 ---- 天国の仰木監督、イチローありが...
| 虎キチガール | 2008/10/01 11:50 PM |
清原の現役最後の試合 : オリックス4−1ソフトバンク
清原選手、お疲れさま!
| 仙丈亭日乘 | 2008/10/01 11:49 PM |
(。´・ω・。)ノ゙☆。*今日は清原さん一色ですね。*☆ヾ(。・ω・`。)
え〜今日は夕方のニュースやらで清原さんの事がバンバン流れてましたが…。えっと、事前に お詫びの言葉を…清原さんのファンの方には申し訳...
| 好きなものは好き!〜虎の部屋 | 2008/10/01 11:45 PM |
「天国の仰木監督!」と涙で絶句
清原和博ラストゲーム
| まあ、とりあえず | 2008/10/01 11:44 PM |