辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 20120122

01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

♪♪けぇ〜せらぁ〜せらぁ〜
  なるよおにぃ〜なるぅ〜・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓宜野座行き〓
episode2570・1907day
weight ----・percent of body fat ----

'11-'12 Hanshin Tigers Stove League



とりあえず…

春季キャンプの沖縄メンバーが決定
鳴尾浜では今日、1・2軍合同スタッフ会議が行われ、キャンプの沖縄メンバーが決定しました。
沖縄メンバーは以下のとおりです。
<投手>
渡辺、榎田、能見、藤原、安藤、伊藤和、二神、筒井、岩田、藤川、秋山、福原、小嶋、久保田、久保、小林宏、西村、鶴、若竹、メッセンジャー、スタンリッジ、白仁田。以上22名。
<捕手>
城島、小宮山、清水、藤井、岡崎、中谷。以上6名。
<内野手>
大和、鳥谷、関本、上本、平野、新井、新井良、黒瀬、ブラゼル、森田。以上10名。
<外野手>
金本、俊介、マートン、桧山、伊藤隼、田上。以上6名。計44名。

ルーキーの“W伊藤”を抜擢したことについて和田監督は「伊藤和はここ数回のブルペンを見て、非常に光るものがあった。体力的な部分でも1軍についていける。伊藤隼も1軍の中に入れても十分にできるという判断。あとは実戦でどういう動きを見せてくれるか楽しみ」と語りました。
このキャンプのテーマを『意識改革』とした和田監督。「際立った補強もしていないし、同じようなメンバー。メンバーが同じなら、意識を変えないと結果がついてこない」と説いています。
伊藤隼は「まずは開幕1軍を目標に考えてるので、キャンプ1軍スタートは絶対条件だった」と冷静に話し、「自分を高めることが大事。先輩方を見て、盗んで、吸収したい」と瞳を輝かせています。
伊藤和も「1軍キャンプを目指してやってきたので嬉しい」と笑顔を見せ、「球児さんのピッチングを見てみたい。生で」と期待に胸を膨らませているようでした。
その伊藤和のアコガレの藤川は今日、虎風荘で寮生や育成選手約30人を前に、講演会を行いました。
藤川自身が入団してからの経験談や、プロで結果を出して長くやる為のモチベーションの保ち方、人との付き合い方など、深い話が1時間に渡って展開され、“受講生達”はメモを執りながら聴き入っていたようです。
中でも伊藤隼は「よく目標をもってやれと言われる中で、球児さんは『現実的な目標と理想の目標、2通り持ってやれ』と言われました。それが心に残っています」と振り返り、伊藤隼にとっての目標を問われると「現実的な目標は開幕1軍、理想の目標は1軍でスタメンで1年間通して試合に出続けること」と答えました。
藤川の講演は「一つ一つの言葉に重み、意味があった。これからも読み返したい」と、若虎達の胸に深く響いたようです。


宜野座への参加メンバーが発表されました。
柴田はもったいない事したなぁ。
林と浅井は何しとんねん!!


さてさて、とにかく覇権奪回するために。
まず宜野座から熱くなれ!!

追伸
キャンプインが待ち遠しい・・・・

宜野座へ行きたいかぁ〜!!
行きたいぃ〜・・・




↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11-12 Tigers | 21:48 | comments(0) | trackbacks(1) |