辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 〓2012ドラフト〓

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

♪♪けぇ〜せらぁ〜せらぁ〜
  なるよおにぃ〜なるぅ〜・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<< 〓'12.10.24のつぶやき〓 | main | 〓打倒読売の象徴として〓 >>
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓2012ドラフト〓
episode2904・2180day
weight ----・percent of body fat ----

'12-'13 Hanshin Tigers Stove League


連敗止まる・・・

プロ野球の新人選手選択会議「プロ野球ドラフト会議 supported by TOSHIBA」が、25(木)東京都内のホテルで行なわれ、阪神タイガースは藤浪晋太郎投手(大阪桐蔭高)ら6選手を指名しました。

阪神タイガース 指名選手一覧
【第1巡目指名選手】
藤浪晋太郎 投手
大阪桐蔭高
 4球団の競合の末、阪神が交渉権を獲得した藤浪晋太郎投手は、大東市内の大阪桐蔭高で会見に応じた。
 くじ引きの模様を伝えるテレビ画面を食い入るような表情で見つめていた。阪神が交渉権を引き当てたことを知ると、満面から笑みがこぼれた。「これだけの球団から1位という評価をいただいて感謝しています。阪神タイガースにはこれからお世話になってしっかり頑張りたいと思います。阪神さんというのはファンが熱狂的で熱く応援してくれるイメージがあります。甲子園のマウンドは僕にとって投げやすいというイメージがあるので、入団することができて良かったと思います」
 まだ入団が決まったわけではないが、コメントは“フライング”?気持ちは早くもタテジマだ。抽選前は「どこになるんだろうと、何とも言えない気持ちだった」という。「和田監督さんが手を挙げた瞬間、タイガースに入れるんだと思った」と笑顔で振り返った。

【第2巡目指名選手】
北條史也 内野手
光星学院高
 阪神は2位で光星学院の北條史也内野手を指名した。
 今夏の甲子園で5戦4発を放ったスラッガー。1位の藤浪に続き、甲子園のスターの獲得に成功した。
 ウエーバー順による2位以下の指名。阪神との交渉権が決まった瞬間、青森・八戸市の母校でテレビ中継を見ていた北條は思わず白い歯を見せ、周りの野球部員らからは盛大な拍手が沸き起こった。
 会見に臨んだ北條は「藤浪とは甲子園で対戦していたし、ジャパンでも一緒に野球をしたので知っている。阪神に行っても2人で頑張るようにしたい。(阪神については)地元が大阪なので小さいころからテレビで見ていた。阪神に入りたい気持ちはあったので、すごくうれしい。(目標とする選手は)同じショートの鳥谷選手です。守備と打撃を目標に頑張っていきたい」と、早くもタテジマのユニホームに思いをはせていた。

【第3巡目指名選手】
田面巧二郎 投手
JFE東日本

【第4巡目指名選手】
小豆畑眞也 捕手
西濃運輸

【第5巡目指名選手】
金田和之 投手
大阪学院大

【第6巡目指名選手】
緒方凌介 外野手
東洋大


よかったねぇ〜
大阪の子が二人も・・・・
元気のいい高校生。

楽しみな子が入ってきました。
って、まだ入団したわけじゃないけどね。

藤浪は入団したみたいなコメ出してたけど・・・・

まもなく藤浪選手の入団です・・・


そっち、ちゃう・・・・




↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 12-13 Tigers | 23:48 | comments(0) | trackbacks(3) |









http://luckytolucky68.tblog.jp/trackback/298185
ドラフト会議〜阪神、藤浪を引き当てる〜
こんなに阪神ファンも、球団も喜んだドラフトはもしかしたら初めてかもしれない。 ドラフト会議で、注目された大阪桐蔭・藤浪投手は4球団の競合の末、阪神が交渉権を獲得した。 ...
| 虎哲徒然日記 | 2012/10/26 10:36 PM |
藤浪晋太郎君 ようこそわが阪神タイガースへ!
日本プロ野球ドラフト会議が本日(10月25日)行なわれましたね。和田監督は見事に「大阪桐蔭高校の藤浪晋太郎君」を引き当てました[:拍手:][:拍手:]。 ま、藤浪獲得にはロッテ・オリックス・ヤクルト・阪神の4球団が競合していたやろ。一時はどうなるかドキドキ
| 良恵の「婆ぁのくせに・・・・」 | 2012/10/26 9:48 AM |
ドラフト2012
阪神タイガース・2012年ドラフト指名選手 1位の藤浪を引き当て、2位の北條を獲得できたのは、 ◎だ。 和田さん、良かったね! ******************************************************** 全チームの2012年ドラフト指名選手 東浜はソフトバンク。お手
| FUKUHIROのブログ・其の参 | 2012/10/26 8:25 AM |