辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 〓そらそやろ・・〓

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

♪♪けぇ〜せらぁ〜せらぁ〜
  なるよおにぃ〜なるぅ〜・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<< 〓'11.12.06のつぶやき〓 | main | 〓'11.12.08のつぶやき〓 >>
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓そらそやろ・・〓
episode2523・1862day
weight 73.9・percent of body fat 24.5

'11-'12 Hanshin Tigers Stove League

あんだけ投げりゃ・・・

榎田“新人王級”評価!来季1億見据える
 阪神の榎田大樹投手(25)が6日、西宮市内の球団事務所で契約交渉に臨み、1900万増となる年俸3400万円でサインした。今季はセ・リーグの新人ホールド記録を更新するなど、セットアッパーとしてフル回転。西武・牧田と同じ“新人王級”の年俸評価を受け、来季の飛躍へ向けて気持ちを新たにした。
 ドッキドキの初年俸交渉は、バラ色の時間だった。大幅アップで来季年俸は3400万円に。パの新人王・牧田と並ぶ、現時点での新人の2年目最多年俸を勝ち取った。ベースとなる今季年俸に差はあるが、文字通り新人王並みの評価だ。
 9勝9敗だった楽天・塩見の3200万円、6勝を挙げた日本ハム・斎藤佑の3000万円を超える増額。新人の球団新記録となる62試合に登板し、セ・リーグ記録となる33ホールドを積み上げた。その実績、成果に対する評価は高かった。
 シーズンを振り返るなど、約1時間の交渉を終えた榎田の目は既に来季を向いている。
 「新人として、チームに欠かせない存在だった、と評価していただいた。来季は新人ではなく、タイガースの一員として、もっと厳しい目で見られると思うので、チームの勝利のために貢献していきたいと思います」
 交渉時には、沼沢球団本部長から、来季は先発と中継ぎのどちらで投げたいかを問われたという。左腕は「個人の願望はチームにはいらない。任されたところでやりたい」と即答した。すべてはチームのために‐。ポジションがどこであっても、チームの優勝のために身を粉にする覚悟だ。
 阪神の新人では、01年オフに年俸1200万円から4000万円に上がった赤星が最高のアップ額。その赤星が球団最速で4年目に到達した1億円の大台を、来季2年目の左腕は見据えていく。
 「金額を目指すわけではないけれど、来年それ(年俸1億円)くらいの成果、それ以上のものを出し、来年、再来年と評価を高めていきたい。チームや自分のことを意識してやっていけば、(自然と)そう(大台到達)なっていくと思う」
 3年目に年俸1億円となった選手は、巨人・高橋、西武・松坂ら過去3人のみ。来オフ、榎田が史上4人目となるぐらいの活躍をすれば、猛虎は必ずリーグの頂点を極めている。


今シーズンどれだけ助けられたか・・・
酷使され続けても、結果を残してくれました。

今オフに疲れをしっかり取り除いて、また来季も頼むよ!!

追伸
コバヒロが3000万円アップなんだったら、榎田なんて一億円アップしていいんじゃないの??
↑まだ言ってる・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11-12 Tigers | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://luckytolucky68.tblog.jp/trackback/282304