辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 20140909

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

♪♪けぇ〜せらぁ〜せらぁ〜
  なるよおにぃ〜なるぅ〜・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓2014-125〓
episode3671・2864day
weight ----kg・percent of body fat ----




Nippon Professional Baseball
≡ 2014 Pennant Race ≡

阪神 2 - 8 読売 :
甲子園・18:00開始・試合時間2:39・観衆41410人


負メッセンジャー27試合 11勝 9敗
HR
公式戦 125試合 64勝 60敗 1分
対読売 22試合 11勝 11敗





ここで4連敗するかぁ〜・・・・

テニスの全米オープン。
2試合フルセットのゲームを続けた錦織に、決勝を闘う足が残ってませんでした。
でも、日本人がテニスの4大大会の決勝、センターコートに立つと誰が予想したでしょうか??
それを実現させて、準優勝という栄冠を勝ち取った小さな男に乾杯。


錦織は準優勝プレートを受け取りつつ、彼のファンに向けて話しかけていた。「この2週間はテニスをやりすぎた感じがする」
「もう1試合は戦えなかった」
「ごめんなさい。今日はトロフィーはゲットできませんでした。でも、次には必ず取りたいと思います」


いやいや、今回は十分です。
いいものを見させていただいた。
24歳の若者の、次へのステップです。

 スポーツキャスターの松岡修造氏(46)が9日、自身のブログで、全米オープンテニス男子シングルス決勝で敗れ、頂点にあと一歩届かなかった錦織圭(24=日清食品)について「敗れた圭がセンターコートで肩を落としている姿をみると、もう涙が止まりません」と心境をつづった。

 決勝の相手、マリン・チリッチ(25=クロアチア)に過去5勝2敗と相性の良かった錦織。松岡氏は、錦織が試合の序盤に緊張から身体が硬くなり「いつものプレイでなく守り」に入ってしまったと説明。「自信があり、しかも世界トップを倒してきているからこそ勝てる…その思いが圭を狂わせた」と分析した。

 ストレートで敗れ、日本人初の快挙はならなかった。松岡氏は「圭は、諦めなかった。最後まで。すみません…敗れた圭がセンターコートで肩を落としている姿をみると、もう涙が止まりません。勝ってほしかった、っというより勝たせてあげたかった!」と率直な心情を吐露。そして「圭、ありがとう。感動、希望、そして可能性をありがとう」とねぎらいの言葉を贈った。

 そして錦織の両親や周囲のサポートに「ありがとうございます、おめでとうございます」と感謝。日本のテニスの歴史を塗り替えた24歳に対し「あえて言わせてください。ここからだ!ここがスタートだ!圭の本当の夢を掴んでくれ!悔しい、頑張った、心が感じ動かされた!圭、ありがとう!ありがとう!心からありがとう!」と熱いメッセージを送った。最後には「ジュニアキャンプと圭の試合観戦で、気合が入りすぎてギックリ腰になってしまった・・・やはり僕は松岡修造だった!」と松岡氏らしいエピソードを披露し、ブログを締めくくった。


あっ、室温が2℃上がった!!
修三ヒーターだ。

もう一度、Air Kei !! に乾杯です。



さてさて、虎はと言いますと・・・・

完敗です。


追伸
毎年、毎年、秋になると・・・・
ここ一番のになると・・・・
ボロボロ。
ヘッドコーチにマイケル・チャンを迎えよう!!
松岡修三もベンチウォーマーで入れとこ!!




↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 14 Tigers | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |