辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 20100802

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

♪♪けぇ〜せらぁ〜せらぁ〜
  なるよおにぃ〜なるぅ〜・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓不勝神話脱出の旅-06〓
episode1875・1367day
weight ----kg・percent of body fat ----

Nippon Professional Baseball
≡ 2010 Pennant Race ≡


おまけ-3



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10 Diary | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓不勝神話脱出の旅-05〓
episode1874・1367day
weight ----kg・percent of body fat ----

Nippon Professional Baseball
≡ 2010 Pennant Race ≡


球場を後にして駅へ向かう途中、
足元を見ると

戦の残骸が散らばっていました。
7回のものでしょうか、9回のものでしょうか??

駅には臨時特急が待っていて
それも2000系の臨特!!

阪神電車といえばこの顔でこの色で・・・
今ではカラフルなねぇ。
他社の電車も走るしねぇ。

虎マークも誇らしげ。

なんば線が出来てからノンストップではなくなりました。


この電車に乗って梅田へ!!
ささやかな祝勝会をしました。

兎にも角にも代打桑野にもたらしてくれた数年来の白星が、
この旅の楽しさを倍以上にしてくれたのであります。

おしまい。

おまけ-1

昔ながらの阪神電車。
この電車も余命あと僅かです。

おまけ-2
古い映画のポスターと思いきや

地下鉄の忘れ物防止の広告でした。
この茶目っ気も大阪らしいですねぇ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10 Diary | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓不勝神話脱出の旅-04〓
episode1873・1367day
weight ----kg・percent of body fat ----

Nippon Professional Baseball
≡ 2010 Pennant Race ≡


試合のほうは別の頁でね・・・


甲子園で一番熱い場所です。
旗の数がまた増えましたね。
カクテル光線も芝生も綺麗です。


御馴染みの歌に乗せて「我らの誇り」が登場しました。
何故か不思議な事に8回ツーアウトからの登板・・・
理由は久保田より後日説明させていただきます。

でもそのおかげで球児の打席が見れたけどね。

その球児も8回・9回ともに振り逃げヒヤヒヤ、
城島も見せてくれるわ。

ヒーインは

球児と

タカシくん

球場やとなに言ってるか聞きづらいですね。
周りの雰囲気で盛り上がってしまいました。
スイマセン

この後、勝利の六甲颪を声高らかに歌って、余韻を楽しみました。

つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10 Diary | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓不勝神話脱出の旅-03〓
episode1872・1367day
weight ----kg・percent of body fat ----

Nippon Professional Baseball
≡ 2010 Pennant Race ≡


レフトの練習にアニキとはやしクンが・・・

何を話しているのでしょうねぇ??
ハヤシくんが弄られている事は間違いないと思いますが。


トラッキーはドベゴンズファンに「カメカメ波」で攻撃してました。
何人のドベゴンズファンがやっつけられたのでしょうか??

さてさて今日の先発は・・・

ラガーくんの飼い主、新婚・下柳です。
立ち上がりが心配ですが、のらりくらりと敵をかわして6回までの好投を期待です・・・
正確には期待していたのです。
まぁ3回に立ち直ったからね・・・


照明にも灯が点り試合開始です!!


銀傘と共に設置されたライナービジョン!!
選手登場時に選手の目と名前が表示されます。

目ぇだけじゃなくて、その選手の特徴あるところを映せばいいのに。
例えば
平野は「アゴ」
マートンは「髪の毛」
下柳は「無精ひげ」
関本は「くちびる」
金本は「右肩」
てな具合に・・・
あっ、敵だけど和田は「デコ」

どう??

つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10 Diary | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓不勝神話脱出の旅-02〓
episode1871・1367day
weight ----kg・percent of body fat ----

Nippon Professional Baseball
≡ 2010 Pennant Race ≡


レフトスタンド裏には

野球塔です。
夏の大会のものは戦争で無くなり、春の大会のものは老朽撤去。
リニューアル完成を機に新しく二大会わ統合した野球塔を作ったそうです。


汚水のマンホールも甲子園仕様!!
敵チームの選手やファンの悔し涙がここを伝って下水処理場で浄化され海に帰ります。
↑ウソです。


先日まで募集していたレンガメッセージ
この写真だけで26万円です。
↑商売上手なタイガース!!



そして場内に入り・・・
(座席はレフト外野指定 20段56番でした)
リニューアル完成後初の甲子園。
なんかねぇ綺麗過ぎるねぇ。
銀傘は高いし、照明塔の足はせり出してないし・・・。

でもここから、また新しい球場の歴史がね!!

つづく


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10 Diary | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓不勝神話脱出の旅-01〓
episode1870・1367day
weight ----kg・percent of body fat ----

Nippon Professional Baseball
≡ 2010 Pennant Race ≡


某サイトで知り合った方々に誘われて2度目の甲子園参戦!!
前回は新井負傷明けの邪悪な兎戦・・・
結果は・・・
結果は・・・
(泣)

その上代打桑野はここ数年勝ち試合を見たことが無く、
「虎の疫病神」と化しております。
↑観戦する絶対数が少ないのは言い訳ですが!!

とにかくタイガースが代打桑野の目前で負けるのは、決して自分の所為ではないと言い聞かせ、西へと向かいました。

甲子園への玄関
そう阪神百貨店!!

↑いやいや、阪急阪神百貨店??
H2Oリテイリング??
阪急いらんなぁ・・・


とにかくここの8階でグッズを仕入れて聖地へ向かいます。
毎度のお決まりです。

4時すぎに甲子園に到着。
甲子園
いい響きですねぇ。
ナゴヤドーム・・・
う〜ん・・・しょぼっ


某サイトの方々との待ち合わせは駅周辺で「味な事やる」ファーストフード店。代打桑野は一番ドベの集合でした。


ツタの無い甲子園です。
生えるまで十年ぐらいかかるそうです。

逆に今見ておくべきかもね。

さてさて球場外を散策していると・・・
おおっ球児が・・・
「こんなに薄っぺらくなって」

何て書いてるんやろうと近づいてみると・・・

おおっ球児の自筆だそうで、文字も150kmの剛速球だったりフォークだったり・・・


にしてもタイガースもいろいろなサービスをしてますなぁ。
昔はなんもせんかったのにね。
いい事です。

トラッキーたちもお外で大忙し!!

つづく


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10 Diary | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2010Tigers-090〓
episode1869・1367day
weight ----kg・percent of body fat ----

Nippon Professional Baseball
≡ 2010 Pennant Race ≡

T 8 - 7 D :
(勝)下柳 14試合 6勝 5敗
(S)藤川球 38試合 3勝 1敗 19S


阪神タイガース2010年度 公式戦成績
90試合 52勝 36敗 2分 勝率.591 1位


不思議な勝ち!!

よぉ〜け打たれましたなぁ!!
6発も・・・
富田林で花火が沢山上がってましたが、
甲子園でも上がってました。
青い花火だけが・・・


でもね、無駄な出塁をさせてなかったから
7失点で済んだのです。
↑そう解釈しておこう!!


あと相手先発の岩田が・・・
沢山の四死球をありがとうね。
↑岩田と名乗っていいのはタイガースの21番だけ!!
明日からはドベゴンズの山石田と名乗って下さい。


小池のポロリもありがとう!!
小田のスルーパスもありがとう!!
ブランコの何故ゲッツーもありがとう!!

タイガースは助けられました。
相手の拙い守備にね。

でも負け試合を勝つのは○○の条件の一つ・・・
秋にはきっと美味しいお酒がね。


あとあと、久保田君
ホームランはしかたがないけど
ビシッといこうで!!

追伸
真夏の夜の夢も終わり
いざ現実へ・・・
トホホッ(泣)

勝負は9月!!


今までにない最高のシーズンを!!
頑張れ阪神タイガース



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10 Tigers | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓何年ぶりの……〓
episode1868・1366day
weight ----kg・percent of body fat ----

Nippon Professional Baseball
≡ 2010 Pennant Race ≡

mobile


♪♪
つぅ〜よいぃ〜
つぅ〜よいぃ〜
はぁんしんたいがぁ〜すぅ〜


新しいヒッティングマーチも儘ならない状態で聖地参戦した代打桑野。
↑タイガースファンの風上にも……ですね。


久し振りの勝利に興奮状態です。


序盤の下柳の失点も敵投手の死球と四球のご提供ですかさず逆転!!
被本塁打6で勝てるのもいまのタイガースの強さなのか……


久保田劇場も……今日のタイガースには演出の一つでした。


安かったぁ〜

勝負は9月!!


今までにない最高のシーズンを!!
頑張れ阪神タイガース



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10 Diary | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) |