辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 20090206

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

♪♪けぇ〜せらぁ〜せらぁ〜
  なるよおにぃ〜なるぅ〜・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓2009SC-006〓
episode1175・the 828h day
weight 63.7kg(+0.2)・percent of body fat 19.7(±0.0)

昨日、潮田玲子がキャンプに来たそうで、球児にサインを貰ったりやら桧山とキャッチボールをしたりやら、羨ましいことばかりしていきました。
有名人の特権ですねぇ。
↑ピンクのミニスカ効果なのかも・・・

さてさて、久保田離脱で先発ローテ枠争いも激化している中で、上園・白仁田・黒田・玉置・阿部・石川と期待の若虎達がフリー打撃に登板しました。
それぞれが課題を持って望んだマウンド、一軍ローテの夢を乗せて頑張って欲しいですね。
↑残り3議席です。

あとあと、内外野を入れ替えたシートノック。真弓監督の発案なのか??
「いいプレーをするためには相手の気持ちを分かった方がいい」との事。
ショートに入った赤星曰く。「たぶんプロに入って初めて。いい練習でした。どれだけショートがしんどいかが分かりました」と優等生の発言。一方の関本は「外野手でもいける? 全然だめでしょう。それがよく分かりました」楽しいコメを残してくれました。

この練習を聞いて思い出すのが・・・
サード掛布がショート・セカンドに、セカンド岡田もサード・ショートに入ってノックを。内野手が別の内野のポジションに入っての練習は当時にしては大英断。85年に吉田監督が始めた事なのです。
それとこの年は当時の真弓選手が内野から外野へコンバートされた年。内外野それぞれの気持ちがこの時に解ったのでしょうね。
そう85年の事なのです。なんか縁起が良いような!!

チーム一丸・猛虎襲来!!

追伸
先日やって来た台湾のテスト生・鄭凱文をどうやら獲得するようですね。
合格のようです。
我が息子にもその二文字がこないかなぁ〜!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 TigersSpringCamp | 23:28 | comments(0) | trackbacks(2) |